※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81猫
妊娠・出産

突然子宮付近で痛みがあり、赤ちゃんに異変が起きているか不安。対処方法を知りたいです。

突然なんですがすいません。゜(´⊃ω⊂`)゜。
今まで無かったのに突然子宮付近でチクチクと痛みが出てきました。゜(´⊃ω⊂`)゜。
赤ちゃんに何か異変が起きてるのでしょうか(´nωn`)
とても不安です(´・ω:;.:...
今はパーカーを着てお腹に毛布をかけて横になって寝ています_(:3」L)_
どうすればいいでしょうか。゜(´⊃ω⊂`)゜。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

週数的に子宮が大きくなる痛みかな?と思います。

ただ痛みが強くなったり、あまりにも続くようなら一度病院にお電話された方が安心だと思います☺︎💡

• 81猫

81猫

子宮があまり張ったことなかったので子宮が大きくなるのに痛みなんてないと思ってました(´・ω・`)

• 8月17日
うり

痛みは右か左どちらかですか?
それとも子宮全体でしょうか?

足の付け根にそっての左右のチクチクは子宮が大きくなって筋が伸びる痛みだそうですよ(^ω^)

子宮全体ならば、張りですかね(´・ω・`)

安静に様子を見て、しばらくしても続くようであれば産院に電話してみた方がいいかもしれないですね(>_<)!

• 81猫

81猫

えっと左側がチクチクと痛みました(´・ω・`)
    ほんの少しなんですけど2回くらいチクチクきました(´nωn`)

• 8月17日
  • うり

うり

左右どちらかの痛みならば、子宮が大きく成長している痛みだとおもいますよ(^ω^)♡
    赤ちゃんがすくすく成長してくれてる証だとおもいます(^ω^)♡

• 8月17日
トマト

とりあえず安静にして少し横になってみて、それでも全然痛みが取れないようでしたら、病院にお電話してみてはいかがでしょうか?

• 81猫

81猫

はい、このまま無事に安定期まで入りたいので安静にして様子を見てみます(´・ω・`)

• 8月17日
ゆにゃお

チクチク系の痛みだと
子宮が大きくなるときの
成長痛のようなものの可能性が高いので、出血や痛みがずっと続いたり激痛でない限りは大丈夫かと思います。心配なようでしたら病院に電話してみたり、検査にいってみると少し安心できるかと思います(^O^)

• 81猫

81猫

出血のようなものはまだ無いです(´・ω・`)
    明日の早朝バイトをどうすればいいか悩んでます(´・ω・`)

• 8月17日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

もし休めるのなら
    休んで病院に行ってみてもいいかもしれませんね>_<
    心配で不安でしょうし(・ω・`)
    あたしも腹痛あって不安がってましたが朝夜掛け持ちで休みなしで働いてたお馬鹿者です。順調なのでよかったですが、無理はなさらず体調と精神状態と相談して生活なさってください>_<

• 8月17日
  • 81猫

81猫

掛け持ちしてたんですね!
    びっくりしました(・д・。)
    あたしも早朝バイトで入ってるんですが週一の休みしかもらえてませんそこに今週は卒検を予約していて一時間ずつですが技能を18、19といれています(´・ω・`)
    20に卒検です。
    こんな時にチクチクとした痛みがきたので不安しかないです。

• 8月17日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

しかもキャバクラだったのでタバコの受動喫煙しまくりで、赤ちゃんには迷惑かけました(・ω・`)
    卒検は逆に引き伸ばしても忘れてしまったり、予約なり色々あると思うので心を鬼にして頑張るしかないですね>_<
    赤ちゃんっていがいと強いものですし、あたしの子供ならこれくらい耐えてもらわなきゃ困る精神でやってます!笑笑
    ちょうど不安になりやすい時期だと思うので、できる範囲で自分をフォローしながら頑張ってください!不安なときはママリでたくさん聞いてもらうと楽になります(^O^)

• 8月17日
chisa.

自分もなうです(´°ω°`)
あたしは今日検診で相談したところ
子宮が大きくなる痛みと言われました!
週数同じですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
なにごともありませんよーに(・ᴗ・)

• 81猫

81猫

ありがとうございます(´・ω・`)
    何事もなく無事出会って欲しいです(´nωn`)

• 8月17日
ばんばんまま

こんばんわ!
私は痛みはなかったですが、数日前から出血がありました。
今日診察にいったところ、今子宮がどんどん大きくなっているところで、大きくなる時に胎盤との摩擦で出血したり、腹痛が出る事があるそうです。
私は出血も治まってきているので特に安静等もなく普段通り過ごすように言われました。

今回81猫さんの痛みが⬆︎によるものか分かりませんが、そーゆうこともあるんだと思って頂けたらと思い…
でも腹痛が続くようでしたらとりあえず安静にして行ける時に診察行かれてくださいね。
この時期って胎動もまだ感じれないし、些細なことですごく不安になりますよね💦
赤ちゃんが無事ですように✨

• 81猫

81猫

出血はまだ無いです(´・ω・`)
    でも健診に行きたくても卒検までに二日間技能を入れていますさらに早朝バイトしています休ましてくださいと言ってもこれたら来てと言われてそれで休むと別の休みにバイトを入れられて正直不安を感じてます(´・ω・`)

• 8月17日
  • ばんばんまま

ばんばんまま

そうなんですね😫
    1度産院に電話してみて、状況を説明してみては?
    私もちょうどお盆休み中のことだったので、すぐに診察に行けず電話で説明しました。
    その際に、出血はまぁまぁよくあることで、聞いた分の様子なら様子を見ていい状況だと思います。と産院の方から言われて少しホッとしました!
    その際に、生理の2日目程の出血が出るとき、強い腹痛がある時は休み明けを待たず、また電話してくださいねとも言われました!
    お仕事等、なかなか両立って難しいですよね💦
    無理なさらず、お大事にしてください😫

• 8月17日
  • 81猫

81猫

明日電話して聞いてみます!
    ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

• 8月17日
あきらプリン

子宮が大きくなっている痛みでわないでしょうか?
あまりにも不安でしたら病院に電話して指示を仰いでわ如何でしょうか?

私もたまにそう言う痛みありますよ(^_^)

こってぃ

そのチクチクが張りだと分からず、最近検診で切迫流産手前だと診断されてしまいました…自宅安静中で、仕事はもちろん、家事も禁止されています。ずーっと布団です…
もし気になるほど続くようなら、素人判断では何かあった時怖いので、ぜひ病院に行ってください💦

• 81猫

81猫

え…出血もなかったんですか?

• 8月17日
  • こってぃ

こってぃ

はい、出血無かったです。お腹が張ると、子宮頸管っていうのが短くなって行って…私の場合は短すぎて自宅安静になってしまいました。だからまったく気付かず…

• 8月18日