※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の💩が最近ゆるくてオムツから漏れることがあります。体重に問題はないが、原因や問題があるか心配です。

1歳1ヶ月の娘の💩が最近ゆるくて度々オムツから漏れるんですが、よくある事ですか?
背中にちょぴっと、太ももからじわじわ…と言った感じです。

オムツのサイズは体重的には問題ないです。

よくあることなら良いのですが、何か原因や問題がありそうなら教えてください😣💦

コメント

みゆまま

オムツの種類を変えてみてはいかがですか?

  • との

    との

    まだ1袋半ありますが、変えてみます😭

    • 10月22日
  • みゆまま

    みゆまま

    それは勿体ないですね💦
    そのオムツがなくなるまで腰に汚れてもいいガーゼなど挟んでみてはいかがですか?💦

    • 10月22日
deleted user

サイズが合ってないのかなぁ?と思います。

メーカーによって、腰回り・足回りの大きさが全然違うので、オムツメーカーを変更したら改善されるかなぁ?と思います。

  • との

    との

    なるほど!
    ちょっと他のメーカーも試してみます😭

    • 10月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

下痢ではなさそうですか?
お腹に来る風邪流行ってますよ💦

  • との

    との

    お味噌くらいの柔らかさは普通でしょうか?
    それより少〜しゆるい時もありますが…

    • 10月22日
tan-tan

1歳過ぎた頃には割と固形になっていたので、普段は漏れることはないかなーと思うので、少し体調が悪いのですかね💦

回数や、ウンチをするタイミングはいつもと変わりないですか?

ちょうどうちも先週から日に日にウンチが緩くなっていき、回数も増えてウンチのたびに着替えてます💦

医者で整腸剤もらっても変わらず、下痢止めを飲んだら今日ピタッと出なくなり、様子見てます❢❢

  • との

    との

    回数は1〜2回多いような気もします…
    お味噌くらいの柔らかさって普通ですか?💦

    • 10月22日