※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お出かけ

石川県、福井県で子供が楽しめるようなオススメの場所ありますか?今度旅…

石川県、福井県で子供が楽しめるようなオススメの場所ありますか?今度旅行に行きます。1日目は芝政ワールドに行く予定で2日目に遊べる場所を探しています。

コメント

KiRaRi

うちは越前松島水族館、加賀フルーツランド、のとじま水族館、いしかわ動物園、行きました( ノ^ω^)ノ

• パンダ

パンダ

ありがとうございます✨水族館も動物園も好きなので子供が喜びそうです🙌参考にさせて頂きます✨😌✨

• 10月22日
micco

芝政ワールドは海沿いなので海側の遊べるところの方が移動的に楽でしょうかね?

それを考慮すると、
芝政ワールド、越前松島水族館、
加賀フルーツランド、航空プラザ、
少し街中に入って、こまつの杜
といったところでしょうか?

いしかわ動物園は山側だし、のとじま水族館はかなりの移動です…。金沢の21世紀美術館も子供でも楽しめます!

• パンダ

パンダ

ありがとうございます(^^)
    移動のことも考慮して頂き大変参考になります。美術館も気になっています!子供も楽しめるのですね☆

• 10月23日
  • micco

micco

美術館は季節毎にさまざまな展示がありますが、そちらよりも館全体がすでにアトラクション的な要素も含んだ建物になっているのでお金を払わずも遊ぶこともできますよ!(`・ω・´)

• 10月23日
  • micco

micco

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎

素敵な旅行になりますように!

• 10月23日
me!

越前松島水族館はこじんまりしてますがいっぱい触れ合えたりペンギンの散歩が観れたりお子さんにはオススメです☺️あとは福井県はお子さんが男の子だったら恐竜博物館ですかね🤔💡

• パンダ

パンダ

ありがとうございます✨ペンギンのお散歩見たいです(^-^)触れ合えるのもいいですね😆検討します😊恐竜博物館は前からずっと行ってみたかったのですが、子供が怖がりなので諦めてます💦

• 10月22日
スクランプ

小松市にならサイエンスヒルズこまつってのもありますし自動車博物館もありますよ(*´ω`*)
加賀市には月うさぎの里ってゆう所もあって、ウサギと触れ合える場所もありますよ!٩(ˊᗜˋ*)و

• パンダ

パンダ

ありがとうございます(^^)早速調べてみますね!!
    月うさぎの里は前行ったことがあって、また行きたいなぁって思ってたところです😆

• 10月23日