※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
その他の疑問

11月に友人の結婚式があるのですが晴れれば着物(訪問着)で行こうと思…

11月に友人の結婚式があるのですが
晴れれば着物(訪問着)で行こうと思ってます。
添付してるものです!(この時は髪が長かったので、、)

そこで髪型を悩んでいます。
自分は肩につかない長さのボブで、髪色は真っ黒ではないです。少し茶色くらい。
結んだりアレンジせずに、カールを強めに巻いて
耳元に髪飾りをつけるくらいでもいいかなぁとも思いますが地味ですかね??としは20代半ばです。

画像検索などしてますがなっかなかいいのがなく…
美容師さんや、髪型に詳しいかた、こんな髪型あるよ!って知っているかたいらっしゃいましたらアドバイス下さい(›´Д`‹ )よろしくお願いいたします!

コメント

ななちょ

ネットで探して見ました(p*・ω・`*q)

• ぴち

ぴち

たくさんありがとうございます!参考にさせていただきます❤︎

• 10月22日
ななちょ

これも良いなと思いました(♡ˊ艸ˋ♡)

ななちょ

こんなのもどうかなと、、、
わたしの好みですので、少しでも参考にしていただけたら☺️❤️

ママリ

肩につかないボブの場合、カールを強くするとかなりの確率で仕上がりが老けてしまうと思います!お着物の色も落ち着いているので余計にリスクが高い気がします!!

私だったら、スッキリハーフアップ程度にしておくか、毛先を内側に一巻き程度にして、ヘアアクセサリーで華やかにします❤️

• ぴち

ぴち

そうですよね。。わたしも老けるかなーと思い悩んでました😫

ハーフアップでヘアアクセをつける感じですか??くるりんぱとかした方が良いのでしょうか😂

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

まず美容院ではなくご自身で家でヘアセットされる予定ですよね??それだったら自分のできる限りの華やかな髪型にします(笑) 私は不器用なので、同じような髪型だった時は、パールやラインストーン系の華やかなカチューシャやバレッタやヘアゴムを駆使して、案外普通の髪型してました(笑) くるりんぱも出来るなら、無しのハーフアップよりは、有りのハーフアップがいいかもしれません❤️

• 10月22日
  • ぴち

ぴち

家でしようと思ってましたが、難しければやはり美容室かな、と。着付けが美容室なのですが、ちょっとおばちゃんがやってるとこなので、案を持っていかないととも思っていて。゚( ˆoˆ )゚。
    わたしも不器用すぎて、くるりんぱをほぐすとかできず、ヘアアクセの配置のセンスもなく、検索してもいいのが見つからず…。゚( ˆoˆ )゚。

• 10月22日
ちゃん

元美容師です!着物が薄い色なので
髪の毛はアップに華やかに
することをオススメします!
20代なら尚更、和服にアップは
上品に華やかに仕上がりますよ😊
もし、髪の毛をアップすることに
抵抗があるのであれば
ただ巻いて下ろすだけではなく
編み込みを入れたりした方が
より綺麗だと思います♪

• ぴち

ぴち

やはりアップですかね?美容師さんに着付けの時にしてもらった方がいいですよね😅
    ヘアコームを付けたいのですが、短いので纏められるかわからず…

• 10月22日
ちゃん

美容師ならどんなに髪が短くても
アップにすることもヘアコームを
付けるのもできますよ\( ˆoˆ )/
せっかくの結婚式ですし自分の
思い通りになる選択をして
結婚式楽しんでくださいね😊😭

• ぴち

ぴち

そうなんですね!やはり美容師さんにしてもらおうと思います!
    ありがとうございます💕

• 10月22日