※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
ファッション・コスメ

メルカリで購入した子どものレギンスが、左右の長さが違いました。購入…

メルカリで購入した子どものレギンスが、左右の長さが違いました。
購入前に写真で気になったので質問したところ、写真の撮り方が悪いだけで実物は大丈夫との返答だったため購入しました。
しかし、やはり届いたものは1センチほど違っていました💦

キャンセルしたいと思うのですが、とりあえず出品者に連絡すればいいのでしょうか?
また、匿名配送で来たので、返送するなら住所とか教えてもらってってかんじですよね?(返送するときはメルカリ便使えないですよね?)
あと、皆さんなら返送時の送料どうしますか?
着払いでもいいんですかね?
そんなに高くなかったので、送料負担するなら返送するだけ無駄な気もするし…
かと言ってこのままもなんだかなあーと思ってしまい💦
半分愚痴ですみません!
アドバイスお願いします😄

コメント

最悪ですね!!
値段にもよりますが、、
返品はやりとりがめんどくさそうだし時間もかかると思うので私なら評価悪いで付けます😔
高い買い物でなければですが💦💦
キャンセルを快く受け付けてくれる相手ならいいけど逆ギレされたりしたらダルいですよね😫とりあえずメッセージで言ってみて相手がなんと言うかですね💦
返品なら当たり前に着払いです👍!!!

• wasa

wasa

確かにこういうやりとりってなんだか疲れるので嫌ですよね😥1000円もしなかったので、悪い評価で終わらせようかとも考えました💦
    とりあえずメッセージで送ってみました(^^)!あとは、おっしゃるとおり向こうの出かたで考えたいと思います‼️

• 10月22日
nao。

ちゃんと質問もしてますし、相手側のミスとなると思うので相手側に連絡して着払いで送ってとゆう事になると思います(^^)ただ、相手側のプロフィールとかに返品など不可とか書いてある場合もあります。

• wasa

wasa

プロフィールとかには特に書いてありませんでした💦
    とりあえずメッセージしてみたので、着払いでキャンセルさせてもらえるといいです😣

• 10月22日
  • nao。

nao。

それなら、とりあえず、交渉次第だと思いますので言ってみてスムーズにいけば良いのですけど。。。(⊃д⊂)

• 10月22日
♡3児mama♡

評価はまだですか?🤔

• wasa

wasa

評価はまだしてません😄

• 10月22日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

なら、相手さんにメッセージしてキャンセル出来るか聞いてみて下さい。
    それかプロフィールにキャンセル、返品不可と書かれている場合はもう泣き寝入りですね😭

• 10月22日
  • wasa

wasa

ありがとうございます。
    とりあえずプロフィールにはキャンセル不可とかは書いてないです💦
    メッセージしてみました!ちゃんとやりとりしてもらえることを願います😫

• 10月22日
piyo

本人に連絡するとトラブルになるの
嫌だったのでメルカリの事務局に
連絡して対応してもらったことが
ありますよヽ(・∀・)ノ!

• wasa

wasa

事務局にそのまま連絡でもいいんですね😄メッセージの返答がなければそうしてみます!ありがとうございます❤️

• 10月22日
ゆーちゃんママ

メルカリとか実物を見れないのでそういうことありますよね💦届いてみて「え…」ってなる事あります。笑
私は高いものなら返品も考えますがそんなに値段しないものなら評価を悪にして返品などはしないですね(>_<)ユーズド品を安く手に入れたからしょうがないと諦めます。

• wasa

wasa

そうですね!中古品なのでこういったこともありますよね💦勉強になりました!
    今回は質問して大丈夫との返答があったにも関わらずだったので、余計モヤモヤしてしまいました😖
    高いものでなかっただけよしとします(^^)

• 10月23日
わさたん

それは残念でしたね💦
わたしは出品者側で自分のミスがあり、購入者さんから返品の申し出があったことがあります。(評価前)
大変申し訳なく思い、せめてもの対応にと取り急ぎ返金先の口座教えてもらい(ゆうちょからゆうちょなら手数料0)品代を返金し、品物はそちらで処分してくださいとお願いしました。(←そのまま使用するのも自由)
その後円滑に評価も良いをつけて頂き💦

不要品ですので着払い送料を払うのを避けたい人もいるのかなと思いました<(_ _)>
ちなみにわたしはブランドのお財布で、正規品ですが傷や破損の難ありのため格安で諸々説明済みでしたが、わたしが認識していなかったパーツが一つ欠損してたのを指摘され発覚した次第でした😣

• wasa

wasa

事務局を通さずに、うまく解決されたんですね!出品者さんとのやりとりで参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😄

• 10月23日