※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが、食後のミルク摂取が少ないことについて相談です。食後にミルクをあげるが、飲みたがらないことがあり、一日200mlずつの日もある。これは少なすぎるでしょうか。

9ヶ月半、3回食で1回に200g前後食べてます◟̽◞̽ ༘*

この時期ミルクは1日トータルでどのくらい飲めば栄養面で十分でしょうか?
食後のミルクはあげれば飲みますが、特に食べ終わってまだほしいとぐずったりはしないのであげないときが多く、15時に200mlと寝る前に200mlだけの日もあります(´._.`)

さすがに少なすぎますか?

コメント

ゆ~

10ヵ月の息子がいます!
うちはミルク1日トータル450gですかね(*´ω`*)
食事がメインになると思うので個人的にミルクの栄養より食事の栄養を気にしてます✨

離乳食をちゃんと食べてくれてグズったりしなければミルクの量は大丈夫なのかなぁ〜と思います♪

チッチ!!

それだけ食べてたら、ミルクは大丈夫ですよ(^O^)
全くないわけじゃないですし(^O^)
むしろ、9ヶ月半なら母乳オンリーより栄養面はあると思いますが…