※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

ソフトバンクエアーというWi-Fiお使いの方いらっしゃいますか?今はドコ…

ソフトバンクエアーというWi-Fiお使いの方いらっしゃいますか?
今はドコモ光で有線で使用していますが、引っ越したら変えようかなと思っています。

工事費かからないし、月額安いので惹かれましたが、口コミみてると通信速度が遅いようなのでどうなのかなぁと思って💦

あまりパソコン関係詳しくないし、今の通信もパソコン古くて重くなってるせいかめちゃくちゃ遅いので、多少遅くても気にはならないと思いますが、どの程度なのかなぁと思って質問させていただきました☺

コメント

ちゃむちゃん

本当に遅くて後悔してます💦💦
youtubeとかはみれますが、写真や動画をLINEで送る時とかかなり時間かかります・・・てか動画はWi-Fi切らないと送れないです・・・後悔の嵐

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

やっぱり遅いんですね💦
    閲覧だけならサクサク見られますか?

• 10月22日
Q

遅いので契約終わったらWi-Fiかえます💦

きき

ソフトバンクエアー使ってます!
ですが一番古い1なので今出てる3は早いと思いますよ😊
家でスマホ3台で使っていてたま〜に遅いときがあるぐらいです。

みな

うちも置いてますが、遅いと感じたことないです!
旦那はそれでテレビゲームしてますが、遅いとか言ってるところきいたことないですよ😊

私は遅かった&すぐ切れるので解約しました。
更に、二年契約自動更新でしたので
機種代払いきる前に解約すると
契約違反料金がかかり、
下手すると2年1カ月目で解約した場合、自動更新のため
契約解除料金かかります。
きちんとした説明もなかったので
私は二度と借りません😊💧

ちゃむちゃん

Yahoo!もなかなか開かない時ありますよ!低速並みならWi-Fiいらないような・・・まだポケットWi-Fiとかの方がいいかもしれません😭

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりかなり不安定のようですね💦光回線の方で考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
わがままBODY🐷💕

遅いです。
パソコンのある環境ならやめた方がいいと思います。
アップデートに1日半かかるし。
うちは、契約して1週間でクーリングオフして、ニューロ光に変えました、

もちもち

うちは1年くらい前に変えましたが、あまり変わった感じしませんよ〜( ^ω^ )

あやか

うちも使ってますが私自身遅いとか思った事は無いのですが、旦那さんがちょくちょく遅い😡って言ってます(笑)私らSoftBankのiPhoneで旦那さんはauのiPhone使ってるのは関係あるのかな?(笑)

Hi-cn♡

使う地域によって速度が変わるので、契約しないと分からないと思います(^^;;
一応、契約した日から8日間はキャンセルが出来るので、一度利用してみて速度が遅ければキャンセルしたらいかがでしょうか?^_^

ノジノジ

皆さんご回答ありがとうございます☺まとめてのお返事お許しください💦

環境によるみたいですが、遅いという方が多いですね😅
NURO光も検討しましたが、残念ながらエリア外でした💧

とりあえずソフトバンクにして遅かったらすぐに解約、という手も考えましたが、新しいパソコンもまだ用意しておらず、更に引っ越し日も迫っているのでこのままドコモ光の移設という方向で考えたいと思います。
なんか今だと違約金もかかるとの事なので😩上手く操作させられてるなぁと感じました💨

皆さんの意見本当に参考になりました✨✨ありがとうございます☺