※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

メルカリでのトラブル増加に悩み、購入者の要求にストレスを感じている方がいます。考えを整理して対処法を模索中です。

メルカリやってますか?
私も今はまだ時間もあり、やっています
しかし取引が多くなればなるほどトラブルって増えてきますね
プロフ必読で書いてあるのに
発送日に文句をつけたりされて
小さいこどももいるし、
完璧な放送や、迅速な対応を求めるなら、店で正規で買えば良いと思うのに
300円だいは
値引きできないといっているのに
値引き頼まれたり、
返事してもらえなかったり、
買いますっていって
数日放置で購入されなかったり
郵便局がとなりにあるわけでもないし
ならやるなよメルカリって思いますよね
一旦落ち着いたら
どうするか考えようかな?と思ってます
みなさんはやってますか?
どうですか???

コメント

まい

メルカリやってますが、今のところトラブルなしです。取引前にあれこれ言ってくる方とは取引しないほうがいいと思います。私はブロックしたりしてます。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    その手もありますね
    購入されてから、早く送れと言われてその日に限りしばらく郵便局いけなかったり大変な思いすることもあります

    • 10月22日
  • まい

    まい

    発送まで2〜3日とか4〜7日とか選びますよね?その中であれば催促されるのはおかしいですよね。
    もし早く欲しければ、購入前にいつまでにほしいのですが、いつ発送できますか?とか、前もってみなさん言ってきてます😭

    あたしなら購入後にそういったことを言ってくる人がいたら、
    プロフィールにも書いてある通り、子供がいるためすぐに発送できないことがあります。とか、記載通り2〜3日以内には発送です。とか言って、文句はスルーし、評価で悪い評価つけますかね。

    タルトさんが期日守って発送しているのであれは、シカトしていいと思います。

    • 10月22日
nao。

メルカリやってますよ(^^)
300ちょい取引がありますが、今のところトラブルは0です。でも、値引きに関してなどでえっ?て思う事は多々ありますが。。。💦私も息子がいますし、仕事もあるので、発送は余裕を持って伝えたり、なるべくメッセージを送ってます。

向日葵

早く送ってくれとかのトラブルは今まで起こっていませんが、あまりにも悪質であれば事務局に連絡していいと思います。

あかね

200くらいありますがほぼトラブルなしです。一人二人ほどクレーマーっぽい人はいましたが💦
私はまず初めのコメントで失礼な人とは取引きしませんし、相手の評価は参考がてら見に行きます。買う側のときは特に...
あれ?と思う人とは深く関わらない方が身のためかと思いますよ。