※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

里帰りからの帰り道でベビーカーは邪魔になるか、スリングがいいか教えてください。空港までの移動方法も知りたいです。

里帰りから自宅に帰られた方に質問です!
そろそろ里帰りが終わるのですが、遠方のため飛行機で帰ります。
空港まで電車とバスの乗り継ぎをして行くのですが、やはりベビーカーは邪魔になりますか?
スリングなどの方がいいのでしょうか?
みなさんどのようにして帰られたか教えていただきたいです!
向こうの空港まで母と一緒です!

コメント

まかろに

電車は通勤時間避ければ
問題ないと思いますが
バスは混雑状況によって畳まないと乗れない!ってこともあるので…
大変かもしれないです💦
里帰りも近い距離でしたので参考になるお話はないですが…
1ヶ月だったらベビーカーじゃない方が泣いたりした時にあやしやすいのかなって思います!

  • ゆに

    ゆに

    やっぱりそうですか!
    スリングは使われてたことありますか?
    使いやすいのか不安で買おうか迷ってるんですよ😭

    • 10月22日
  • まかろに

    まかろに

    スリリング使ったことないです!
    抱っこ紐で1ヶ月?くらいから使えるインサート入れて
    移動してました!
    スリリングは使う期間短いのに勿体ないかなぁ?と思って買わなかったです😂旦那も使えるのが良かったというのもありますが!

    • 10月22日
  • ゆに

    ゆに

    あんまり長く使えないですもんね‪‪💦‬
    ありがとうございます!
    検討してみます!

    • 10月22日
大根おろしと茹で潰したものは別物

抱っこひもの方が子供も落ち着いてぐずることはなかったです。
途中でぐずった場合も考え二時間前には到着するぐらいの気持ちで行った方がいいですよー!

  • ゆに

    ゆに

    抱っこ紐は向こうの家に置いてるんですがどうも私には合わないっぽくて‪‪スリングにしようと思ってます!
    それでも大丈夫そうですかね?

    • 10月22日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    密着してれば大丈夫だと思います。スリングって肩がやられそうですね💦

    • 10月22日
  • ゆに

    ゆに

    片方の肩は凝りそうですよね‪‪💦‬

    • 10月22日
めぐぐ

私は、里帰りから帰るときは、約7時間の電車、新幹線の乗り継ぎで帰りました。

そのときは、アップリカの抱っこ紐に横向き新生児で帰りましたよ。
持っていく荷物にベビーカーにだと、荷物が多くなって大変かなと思ったので。
肩がしんどかったけど、母もいたので交代で抱っこしてもらって、何とかなりました。

ベビーカーは空港で必要なときに借りられるし、飛行機ならバシネット(簡易ベッド)を利用をされると楽かと思います。

  • ゆに

    ゆに

    やはり邪魔ですよね😭
    いろいろアドバイスありがとうございます❤

    • 10月22日