※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

ベビーバスは膨らますタイプかプラスチック製か、いつまで使うか、ガーゼの枚数、おむつ捨てるboxの必要性、臭いについて質問中。

ベビーバスなんですが、プラスチックか膨らますタイプどちらがいいとかありますか?
いつまでベビーバスは使いますか?
📷やつみたいのでいいでしょうか?
浴用のガーゼは何枚くらいいりますか?
また、おむつ捨てるboxて必要でしょうか?燃えるごみは1日おきなので、臭ったりするのかな❔
今お買い物に来てて💦たくさん質問してしまってすいませんがよろしくおねがいします😌

コメント

もも

うちはベビーバスは最初の1ヶ月の沐浴時にしか使わなかったです(><)
プラスチックの方がしっかり安定しているし、新生児の赤ちゃんには使いやすいんじゃないかと思います♪

沐浴用のガーゼも洗い替え含めて2~3枚あれば十分足りました!
おむつを捨てる用のボックスは購入してませんが、100均でフタのできる小さめのバケツを使用済みおむつ入れにしています(*´ω`*)

専用のものを買わなくても、安くて代わりになるものでなんとでもやっていけましたよ✨😆

すーくむ

膨らますのがいいです!

わたしは1ヶ月でした

沐浴大判ガーゼ3つ
顔拭き用ミニガーゼ3つ

おむつボックスはいりません!
におうのはまだまだ先です!

ままりん

うちはプラスチックでしたよ!1ヶ月検診が無事に終われば大人と一緒にお風呂は入れるようになるので最低でも1ヶ月くらいじゃないですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)
沐浴のガーゼはお腹に乗せるの1枚、顔ふき頭ふきで1枚、で一回の沐浴でガーゼは二枚使いました!ちなみに小さい正方形のガーゼを使いました!おむつボックスはあった方がいいかもしれないですね🙃

あおちゃん

私はプラスチックでした!一ヶ月検診の日まで使いました!

小さいガーゼはよだれふきとかにもつかえるのでわたしは30枚用意しました!沐浴ガーゼは乾きやすいので2枚くらいで大丈夫だと思います🙆

オムツ一個ずつ小分けになって捨てるbox持ってますが中の袋が3000円とかするので100均でキッチンパックかってひとつひとつ袋に入れて捨ててます!
一日置きならにおわないかと!きになるなら百均で蓋付きのバケツとかでいいと思いますよ♡

MIRO

うちはベビーバスはお下がりでプラスチックでしたが、1ヶ月しか使わないし、しまう場所をかなりとるので邪魔でした(;´∀`)
一応1ヶ月検診で問題がなければ大人と同じお風呂に入れるようになるので大体1~3ヶ月くらいですかね!うちは1ヶ月しか使いませんでした!
沐浴布は3枚持ってました!最初のうちはお腹にかけてあげたりしてましが、途中からはあまり使わなかったです!2枚くらいあれば足りるかな~と思います!
普通のガーゼは10枚はあると便利です☺
うちはおむつ用のゴミ箱は使ってません!
普通のゴミ箱が蓋付きのやつなので、そこに捨ててます😊うちはゴミ捨ての日が3日に1回ですが、そこまで臭いませんよ🙆特に生まれてすぐの赤ちゃんのうんちもおしっこも臭いは少ないので今はとりあえずなくても平気かなと思います☀

R♡

ベビーバスは1ヶ月しか使わなかったので膨らますタイプの方が片付けは楽だと思います!プラスチックのは邪魔です(笑)
浴用ガーゼは10枚ほど買ってありました!💕

うちはまとめてゴミの袋に入れて捨ててます!特に入れ物は買ってないです

y.h.mama+°♪

ベビーバスはウチはお下がりで、プラスチックのものを頂いたので、それを使っていましたが、使わなくなったときに邪魔になるかもしれません😅

沐浴用ガーゼを2、3枚、
ガーゼは3枚位を使い回していました。

オムツ用にバケツは買いましたが、
結局使っていません(>_<)

suu♡

ベビーバスは膨らませるタイプにしました!すぐ使わなくなるので邪魔にならなくて良かったです!
1ヶ月健診終われば同じ湯船でも大丈夫になるのでそれまでの短期間です!
ガーゼは正方形と長方形の10点セットみたいなやつと正方形のだけ何枚も入ってるセットを1つずつ買いましたが足りました😊!
オムツ捨てるゴミ箱はカセット式はカセットが高いので家庭用のゴミ袋で使えるものが経済的なので使ってます!
ごみ捨て頻度が高いなら専用の物で無くても大丈夫かもしれないですが、うちの地域は週二回で結構臭うので買って良かったです😅‪‪💦‬
参考までに画像貼っておきます!

まゆか

うちは膨らますタイプ使ってました!
使わなくなったら空気抜いて片付けられるなと思いそれにしましたが急に空気がどこからが抜けるようになりました(><)それ以外は良かったです!
ガーゼは沐浴用ではなく、普通のガーゼを使ってました。
だいたい15枚くらい持ってましたが十分足りました!
おむつ用ゴミ箱はカートリッジのことを考えてもったいないきがして買いませんでした。
今はダンボールをゴミ箱代わりにしてウンチの時は袋にいれて捨ててます!
でもやっぱり何ヶ月かたってくると匂います(><)
今市販のゴミ箱が付けられるおむつ用のゴミ箱があるのでそれだとコストもかからないし臭わないかなと思ってます!

みー

私は膨らますタイプ使ってます!
赤ちゃんも自分も当たったとしても痛くないですし笑
ワンオペで一緒にお風呂はまだ怖いのでキツキツになるまで沐浴して
一緒に入るにしても洗い場にベビーバス置いてそこに待たせようと思ってるので結構使いそうです!
赤ちゃん用で毎日洗濯するのであれば時期的に沐浴も1日1回でしょうし3枚あればいいです!
普通のガーゼはいっぱいあった方がいいですが笑
おむつは臭わない袋に入れてます!
開けない限り臭わないです!
月齢進むと臭そうですが笑

たーちゃん

各ご家庭によると思うのですが、
うちはプラスチックのお尻ストッパーがついたベビーバスを買いました。1ヶ月以降はバスチェアとして使えました。ただし9ヶ月になった今は置き所に困っております。
その点膨らませるタイプは置き場所に困りませんが、バスチェアのような使い方はできません
ガーゼはお風呂以外でも使います。10枚あれば良いかな
オムツ専用ゴミ箱は有ったら便利です。普通のゴミ袋で使える、そこまで本格的で無いタイプが使い勝手良かったです。

ゆーママ

こんにちは😊
うちはベビーバスは膨らますタイプにしました!
プラスチックの沐浴は片付けに場所を取るし、ベビーバス1ヶ月くらいしか使わないので膨らますタイプの方が私はよかったです😊
沐浴に使うガーゼは長いタイプは3枚くらいしか買いませんでした!
正方形のガーゼはたくさん持ってました✨
ヨダレ吹いたりも使ったりミルク時にも使ったりしてたので🤔
オムツもやっぱうんちとかは臭いし最初からオムツ用のゴミ箱を用意しました😄
離乳食とか食べ始めるともっと臭くなるので😂
参考にはなるかわかりませんが、コメントさせて頂きました😊✨

なのはな

📷乗っけるの忘れてしまいましたf(^_^;貼り付け方わからずすいません💦

りんりん

こんにちは(^^)
プラスチック製のベビーバスと膨らますタイプのベビーバス、どちらも使いましたが、私は膨らますタイプのベビーバスの方が頭を支える腕を固定できて、お風呂に入れるのが楽でした!使わない時は空気を抜いていたので、かさばらない点も良かったです。
ベビーバスは2、3ヶ月だけ使いました(^^)

ガーゼは10枚セットのやつを西松屋で買いましたが、10枚で足りました!

オムツは100均の袋に入れて、100均の蓋つきのゴミ箱に入れていましたが、袋を何重にもしたら意外と匂いませんでした(^-^)