※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

そろそろ年末に近づき、年賀状をどうしようか悩んでいます!3月に子ども…

そろそろ年末に近づき、年賀状をどうしようか悩んでいます!
3月に子どもが産まれました。皆さんは子どもの写真付きの年賀状はどう思いますか??
ちなみに私は特に何も思わなく微笑ましいですが、嫌みに取る人もいるみたいなので…。

もう知り合いほとんどの人に出産報告はしてるのでその必要はないし…でも親しい人だけ写真付きにしようかな…とかいろいろ悩みます😅

意見をお聞かせください!

コメント

親戚とかにしか送らないし、写真付きです❗

• なっちゃん

なっちゃん

職場が保育園で3月からお世話になるのでどうしようかなと💦無難に親戚のみですかね😅✨

• 10月22日

退会ユーザー

職場によりますよね😅私は介護だし写真のが喜ばれそうだから写真にします

施設にいる祖母に写真入りのを送ろうかなと

• 10月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

身内と親しい子持ちの方のみに子どもの写真付にしました(^^)
私は写真付を貰って嬉しいタイプです♪

• なっちゃん

なっちゃん

私も嬉しいタイプですがそんな人ばっかりじゃないみたいですね😭💦親しい人だけにしようかと思います✨

• 10月22日
ぴくまま

子供の写真ハガキは身内だけで、友人にはイラストの通常の年賀状を依頼する予定です。

リア充アピールに過敏な年頃の友人もいるのでちょっと面倒です😓

• なっちゃん

なっちゃん

リア充アピールになるとかなんとかネットに書いてたので💦自己満足なんでしょうがちょっと寂しいですね😅親しい人だけにしようかと思います✨

• 10月22日
  • ぴくまま

ぴくまま

報告しないと怒るくせに写真を見せならリア充自慢か?みたいに思われるのが面倒で仕方ありません(笑)

• 10月22日
とみぃ

出産祝いをくれた人にだけ写真つきの年賀状を送りました(^^)
親しい人ならいいと思います( ´∀`)

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど✨出産祝い頂いた人なら写真付きでも良さそうですね!ありがとうございました✨

• 10月22日
あーか

今のご時世そのハガキを相手方がきちんと処分してくださるかが心配なので、写真無しにしてます(・ω・)/
リア充アピールより防犯面というか、そっちの方が気になってしまいます。。

• なっちゃん

なっちゃん

確かにそこも心配ですね😅💦やはり親族だけとかの方かよさそうですね✨ありがとうございました!

• 10月23日
にゃなまま

私も身内と親しい人のみ写真つきです(*^^*)

私も写真付き年賀状嬉しい派です(*^^*)

でも良く思わない方もいるのですね…

• なっちゃん

なっちゃん

ネットとか見ると、みんな一概に喜んでくれるわけじゃないみたいで😖💦悲しいですけどそれが現実ですよね(>_<)

• 10月23日