※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
その他の疑問

熊本県熊本市のパーキングって朝9時頃から夕方18時まで利用する事に3千…

熊本県熊本市のパーキングって朝9時頃から夕方18時まで利用する事に3千円もかかるもんですか?

夫がある試験の為に行ったんですが、駐車場代が高いと思うから5千円渡せと…昼代も込みです。
パーキングにとめて歩いて行くと言ってました。

私の地元他県ですが最大昼間1000円とか1200?とかそんなもんだったと思うんですが熊本市って上の時間で3千円ってそんなに高いんですか?

熊本市で調べてみたが昼間、最大1300円とか書いてあるけど実際熊本県熊本市に住んでる方にお聞きしたいです。

我が子2人のスヤスヤお昼寝タイム中にママはモヤモヤ中で質問させて頂きました🙇‍♀️✨

コメント

AMTMM🌼

打ち切りあると思いますよ!
市役所裏になると打ち切りしないところがありますが🤔💦
新市街で朝7時から夜19時まで使って900円打ち切りでしたよ!
パスートであれば安心かと💖

• ☆ママ☆

☆ママ☆

そうなんですね💡
    長時間対応してないところもあるって事ですかね💦
    無知でお恥ずかしい😅💦
    お忙しい中コメントありがとうございます😊🍀

• 10月22日
5児ママ

駐車場の場所によると思います。
市営のコインパーキングは高いかも。
上限ありのところもあります。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💡
    無知でお恥ずかしい💦
    教えて下さってありがとうございます😊

• 10月22日
こむ

高いー!と思います。
街の高めの所においてもそんなかからないと思います!
1時間二百円だとしても9時間で1,800円!旦那さん盛りすぎだと思います(笑)
安いとこだと1時間100円もあるのに(>_<)
2000円とか1500円ぐらいで充分だと思います!

• ☆ママ☆

☆ママ☆

場所によるとは確かに思ったのですが熊本市パーキングで検索して見たところ1300円とか1000円とかとにかく2千円以下ばっか目に付いたので変だななんて思って😅
    私は2000円あれば足りるし昼代も3千円多いしおかしいとはつい言ってしまいましたが、夫はボッタクリパーキングしか空いてなかったら困るからとか言ってました‼︎笑
    絶対に余ったお金は取り返しますけどね😙笑

• 10月22日
ちぴ

停める場所にもよりますね💦💦
曜日や時間帯によっては安いところも満車ばかりだと思います。
あまり慣れていないようであれば一通もたくさんあるし、いろいろ探すのはかなり大変かと思いますね😅

• ☆ママ☆

☆ママ☆

なるほどですね🤔💦
    今日は日曜日ですし安いところは混んでるかもですよね💦
    夫は仕事でたまに熊本市へ行く事あるので少しはわかってるとは思うんですけどね🤔💡
    知らなければ確かに迷うし大変ですよね😵💦

コメントありがとうございます😊

• 10月22日
  • ちぴ

ちぴ

私も夫の転勤でこちらに来て数ヶ月なので全部はわかりませんが…日曜日なら難しいですね😅
    道もかなり渋滞するので…
    そんな中お仕事のために頑張っているなんて素敵な旦那さんじゃないですか❤️
    育児大変かと思いますが、モヤモヤする必要ないのかなって思ってしまいました💦

• 10月22日

止める場所にもよると思いますが
街中から少し離れた所で、
3時間とめて 800円取られました( ´•̥_•̥` )
1時間単位じゃなく30分200円のとこなどもあるので
熊本で安いとこを知らない人は 高いとこに止めちゃうかもですね😭

• ☆ママ☆

☆ママ☆

15分100円とかなら短時間でも高くなりますよね💦
    本当知らないと損ですよね😥

• 10月22日
Y-mam

街中の駐車場でしたら、打ち切りない所も多いです💦
とくに土日は料金もあがります(;´Д`A

どこもあいてなくて仕方なくとめた駐車場で、3時間で2500円くらいとられましたよ〜😓

• ☆ママ☆

☆ママ☆

土日あがるの痛いですよね😥
    えぇ∑(゚Д゚)2500円高いですね😱
    それ高すぎですね😥
    夫が安いところに停めれた事祈るしかないですね😅

• 10月22日
ゆうりん

15分300円、打ち止め無しというところもありますし、パスートであっても打ち止め1200円の時間差システムで昼と夜のMAXとられる場合もあります。安いところは風俗街の中にはかなりありますが、よく行くのであれば回数券などがあるところもありますので、調べてみられた方がいいのではないですか?

優くんmama

昨年、資格取得の為に3ヶ月間隔週で(土曜日)中心市街地まで通ってましたけど、パスート水道町は9時前~18時すぎまで停めても900円くらいでしたよ?
安いところ探して、あとは試験の為に行くのであれば、少し早めに行くなどして確実にそういうところに停めれるように工夫するよう私なら言います。
ぼったくりパーキングしかなかったら…って、じゃあそうならないようにしてもらって良い?ってなりますし…
土日の昼間ならそれなりに混んでますけど、試験なら朝からでしょうし大丈夫だと思いますよ?