※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を付けるとお腹が苦しい。毎日、毎時間つける必要があるのか、付け方が間違っているのか気になります。

トコちゃんベルト2を義妹からもらいました。付け方は合っているとは思いますが、座るとお腹が苦しいです。
これって毎日、毎時間つけるものなのでしょうか。
苦しいということは付け方が間違っている、もしくは身体に合っていないのでしょうか。

コメント

まままり

多分装着方法が違うのかもしれないですね(´・_・`)
健診の時に看護師さんに聞いてみるといいですよ(^^)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。助産師さんに聞いてみます(^^)

• 8月17日
ゆけはさママ

なしゅさんのゆうように付け方が間違ってるかと思います。ネットでとこちゃんベルトの付け方で検索したら多分出てくるかと思いますので探してみてくださいね。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。助産師さん、HPをじっくり見てみたいと思います。ギュッと締め過ぎているのかもしれません。

• 8月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

きちんと装着しても、前かがみ〜背筋垂直に座ると苦しくなりますよ。
椅子に座る時は浅く腰かけたり、床に座る時はお尻の下にだけ座布団を敷くと楽です。
検索すると、写真付き解説が結構出てくると思います。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。元々姿勢が悪く座り方も悪いのでそれで苦しいのかもしれません。

• 8月17日
ぱーるちゃん

サイズも合ってますか?
慣れるまで、着け方が難しいので、上の方々が仰っているようにネットで検索したり、産婦人科で教わる方が良いですよ♡

• mamico51

mamico51

サイズは^^;合っていないです。義妹は痩せていて、明らかに閉めた時に余る分が私の方が少ないです^^;助産師さんに話してみます。

• 8月17日