※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ子
子育て・グッズ

同居中の赤ちゃんが人見知りや後追いをするかどうかについて、性格によると思われますが、一人遊びが得意な子は後追いをあまりしないと聞きます。

同居していたら人見知り、後追いはしないのでしょうか?
常に誰かがいてグズったらすぐ誰かが構う状況です!
赤ちゃんの性格が大きいとは思いますが…
一人遊びが得意な子も後追いあまりしないと聞きますがそうなのでしょうか?😊

コメント

もっけ

する子はしますよ(o^^o)
うちは、家族3人と猫1匹ですが、人見知りも場所見知りもなく、一人遊びは大好きですが、後追いはします(o^^o)

その子の性格や、生活環境が大きく影響するとは思います(o^^o)

• ゆさ子

ゆさ子

回答ありがとうございますm(__)m

一人遊びをよくする子でも後追いすんですね!!
    まだまだこれからの事ですがうちの子誰にでもニコニコ、一人遊びよくしてくれるのでこのままなんだろうなぁー…って思ったり(..
    今後の成長がどうなるか楽しみです!!

• 10月22日
  • もっけ

もっけ

後追い、泣きながらではなく、どこいくのー?って、付いてきます(o^^o)
    人見知りも、泣いたりはしないけど、初めての人に会うと、私のところに来て、テヘッってしてますよ(o^^o)

• 10月22日
  • ゆさ子

ゆさ子

ちょっとだけ後追いとかされると「お母さんがいいのねー♡」って嬉しくなりませんかー?♡♡
    ちょっとそうなって欲しいのですがなかなか常に誰かがいて娘もニコニコしてるのでかまってあげれない時間とかあって私が寂しくて😂

• 10月22日
  • もっけ

もっけ

いやっ(*´Д`*)💦トイレとか、お風呂掃除の時に限ってくるので、お願い来ないでぇ💦ってなります_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月22日
  • ゆさ子

ゆさ子

あら、タイミングが悪いのですね😣💦
    可愛いけど手が離せない時はそうなりますね💦

• 10月22日
a♥

うちも同居で同じような感じです!
多少の人見知りはあり、男の人が苦手ですが基本女の人なら大丈夫です🙆🏻
私が動くと探したりついてきたりはしますが
姿が見えなくなると泣く、泣きながらついてくるというような後追いはないです!

• ゆさ子

ゆさ子

回答ありがとうございます!
    同居の家族には人見知りはしますか??
    日中などおじいちゃんがよく抱っこしたり声かけてたりするのですがやっぱり普段から愛想してもらってる人には人見知りしないですかね??

おじいちゃんとかに抱っこされてるとちょいちょい私の方を見たりはするのですが泣くことはありまーん😢ちょっと寂しい。笑

• 10月22日
  • a♥

a♥

家の人には全く人見知りしないです!
    顔をしっかり覚えたようで
    誰がどんな時に抱っこしても全然大丈夫だしむしろついて行きます(笑)

体調悪い時や機嫌が悪い時など特別な時は別ですが😅

• 10月22日
naaami

上の子は人見知りも後追いもしましたが、下の子は全然です……笑

• ゆさ子

ゆさ子

回答ありがとうございますm(__)m

やっぱり赤ちゃんの性格が関係してくるのですねー!
    うちの子はどうだろー??
    今後が楽しみです!!

• 10月22日
maba

過去の質問にすみません!その後お子さんはどうでしたか?教えて頂けませんか?

• ゆさ子

ゆさ子

返信遅くなりました😵

うちの子は誰かがいたら大丈夫でしたが、私と二人っきりとかだと後追いして泣いてトイレについてきたりとしてました😃
    その後1歳過ぎた頃状況が変わり、日中ほとんど私二人で過ごすことになると後追いがひどくなり今だにトイレに付いてしたりしてます🙋
    ピーク時ほど泣き叫ぶことはなくなりましたが😃

• 7月13日