※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家事・料理

関東地区や千葉県にお住いの方、湿気対策はどうされてますか?(>_<)雨が…

関東地区や千葉県にお住いの方、湿気対策はどうされてますか?(>_<)

雨が続いて、室内が湿気っぽいかと思います💦
昨日まではキッキンとお風呂の換気扇を常に回して、空気清浄機をして、部屋干しをしてました。
でもさすがに部屋干し臭いし、床はベタベタ、襖は湿気が多すぎて波打ってしまい、参りました😱😱

今日からは浴室乾燥機を使って、エアコンはドライ28度にしてます。
襖はドライヤーの温風弱で乾かしたら元に戻りました🤔✨

うちはこうしてるよ、ここ注意っていうのがあれば教えてほしいです( ^ω^ )❤️

コメント

部屋干しくさいのは、アタックNeoとレノアの青とその消臭ビーズがオススメですよ!
後は、洗濯槽もお掃除すると変わるかもです😊

Rim

エアコン暖房+扇風機回してます∩^ω^∩
部屋干し臭したことないです!!
たまに旦那のTシャツが臭い、汗っぽい匂いするので
オキシクリーンでつけて洗ってます🙆

あっちゃん

お風呂場で除湿機付けて扇風機回して洗濯物干してます!乾きも早いし臭いありません✨🤗お部屋は加湿してるぐらい乾燥してますよ😅

jewel

湿気がひどい時は除湿機使っています。子供部屋が日当たり悪くカビが生えていた事があったので(´°ω°`)

たろす

洗濯物は浴室乾燥。
クローゼットやこもりやすい場所は扇風機を回すと空気が循環しますよ😊
洗濯物も乾燥機がなければそれも扇風機を当てるだけでだいぶ早く乾きます!

わ

みなさんコメントありがとうございます😊
除湿機と扇風機使ってる方多いんですね!!
いままでとはやり方変えてやってみます(^-^)
ありがとうございます🙇‍♀️