※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供にレインコートが必要かどうか相談中。外で遊ばないが、小雨なら散歩も考えている。ウィンドブレイカーは持っているが、たまに欲しいと思うことも。傘の必要性も気になる。

一歳9ヶ月ですが、レインコートは必須だと思いますか?

雨の日に外で遊ぶことはないですが、もうすぐ2歳にもなるし、小雨程度ならあえて外を散歩するのも楽しいかなと思っていて、、

散歩以外で必要だと思うことは少ないですが、たまぁ~に、あったらいいのに!って欲しくなるときもあって💨
ちなみにウィンドブレイカーはあります。

あと、傘ってどうなんでしょうか?

コメント

0..2mam

その頃傘とレインコートを買いましたが傘をちゃんとさせるようになったのは最近です!レインコートで雨の散歩、すごく喜んでましたよ^ ^雪の日にも使えるので持ってて損はなと思います!

gocchi

そうなんですね!
レインコートはポンチョタイプですか?それとも普通のタイプですか?

0..2mam

初めはポンチョタイプを買いましたが風が吹くとかなりバサバサなるので、結局普通タイプにしましたよ!

  • gocchi

    gocchi

    よく動くなら普通のほうが良さそうですね💡
    ありがとうございました!

    • 10月22日