※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

なんかモヤった話。今日のバイト先での話。わたしのバイトしてるとこは…

なんかモヤった話。
今日のバイト先での話。わたしのバイトしてるとこはオシャレめなご飯やさん。それゆえ、小さい子の入店は断っていないものの、騒いだり走り回ったりはないようにしてくださいという感じで、要はファミレスみたいに小さい子welcome!という感じではない。
で、赤ちゃん連れの夫婦がきた。
赤ちゃんはじめはよかったけど、だんだんと騒ぎだしてしまって、他のお客さんから苦情もきてしまったので店長が『申し訳ありませんが、他のお客さんから苦情がきてしまって…』と言いにいったら、
父親は『誰だよそいつ連れてこい!』
母親は『赤ちゃんの泣き声が騒音なんですか!?』
で最終的には『もういい!』と怒って帰っていったそう。
最後まですみませんの一言はなかったそう。
うちも赤ちゃんいるけどさ。気持ちも分からなくはないけどさ。そこは『すみません』でしょうよ。お子さまは騒がないようにとお願いしてる店で赤ちゃんつれてきて、騒いでる時点でなにか考えなきゃだめでしょうよ。赤ちゃんいるからと、そこにあぐらかく人がいるから、『子連れ様』なんて揶揄する人がいるんだよ。 子連れの立場と店員の立場、どっちにもたつ私でもやっぱこの夫婦はおかしいと思うな。

コメント