※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

生理終了直後に不妊治療の病院で排卵日を推定してもらうのが良いですか?それとも遅いですか?教えてください。

24日に生理予定日で、残念ながらきそうな感じです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
次から不妊治療のある病院を紹介してもらったので、行ってみようと思うのですが(タイミング法)、排卵日を推定してもらうには、どの時期に行けば良いのでしょうか??生理終了直後とかですかね?それだと遅いですか??教えてくださいませ(*๓´˘`๓)

コメント

らむね

生理おわったらで大丈夫だと思います(*^^*)基礎体温はつけられていますか?あればそれを持っていけばより具体的にわかるかと思います💡

• いく

いく

そぉなんですね(*๓´˘`๓)では、生理が終わったらすぐに行ってみます!基礎体温も付けているので持っていきますね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡ありがとうございます❤

• 10月22日
ぱるる

不妊とされるのは2年間仲良ししても出来ない方を不妊をいうそうです。最近、排卵日検査薬が薬剤師さんのいる薬局に売っています。病院に行くと気持ちがめげてしまう事もあるかと…。まずは基礎体温を毎日つけて排卵日検査薬をオススメします。それから、葉酸サプリは妊娠前から摂取した方が赤ちゃん授かった時にも良いですし、妊娠しやすい体にもなります。ルイボスティーが子宮を若返る効果や生理周期を整えたりする効果があるので葉酸とルイボスティーを飲む事をオススメします。

• いく

いく

基礎体温をつけて、排卵日検査薬も併用してるんですー(。>ㅅ<。)💦それでも出来なくて(>ㅁ<` )💦まだ1年位なんですが、主人が、確率の高い日を病院でちゃんと教えてもらって欲しいと希望してまして( ´•д•` )💦

• 10月22日
  • ぱるる

ぱるる

そぉなんですね💦それでしたら一度病院へ行くのも良いかもしれませんね💦ルイボスティーと葉酸は、飲まれていらっしゃいますか?

• 10月22日
  • いく

いく

すみません!欄外に記入してしまいました( ´•д•` )💦ルイボスティーと葉酸はまだ飲んで無いですー!どこのがいいとかありますか?(*๓´˘`๓)あと、優しいお心遣いありがとうございます❤

• 10月22日
  • ぱるる

ぱるる

生理が終わったらで大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)最終生理が始まった日から排卵日を計算されると思いますので☆ルイボスティーはすぐに効果を感じられます!発汗作用があるので代謝がよくなります。美容効果もあるので良いですよ(*´꒳`*)赤ちゃんのふわふわベッドができるそうで、着床しやすくなるので化学流産も防げます。=妊娠しやすくなります☆頑張ってくださいね(^_^)

• 10月22日
  • いく

いく

そうなんですね!早速ルイボスティー買って飲んで見ます!頑張ります!ありがとうございます❤

• 10月22日
いく

ルイボスティーと葉酸はまだ飲んで無いです( ´•д•` )💦どこのが良いですか??また、質問の行く時期は分かりますでしょうか?? 優しいお心遣いありがとうございます❤

ピパ

私も最近不妊治療の為、専門病院にかかったばかりです!

いくさんの今のタイミングであれば、生理が来て(しっかり出血した日を1日目と数える)4日以内に行くと良いですよ٩( ᐛ )و

初めは、1周期の様々な期間に血液検査をしてホルモン値などを見ます。

最近は初診でもネットで予約出来るところも多いですし、初診だと比較的融通がきくようなので、生理来たらすぐ予約すると良いですよ!

もし、4日以内を過ぎても、その部分の血液検査は次周期に出来るので、予定が合わなくても大丈夫です。
排卵検査だけであれば、排卵日5日前あたりからで良いかなと(*´˘`*)

ちなみに私の初診は、排卵7日前でどうしてもすぐに人工授精をしたい!とお願いしたら次の時にやってもらえました♪少しでも時間を無駄にしたくなかったので(。・Д・)ゞ

今後病院に通うつもりであれば、早い段階で旦那様も一緒に行くほうが、後々の時短になります。
一緒に行くのが難しければ、精液検査だけはした方が良いですよ!
自宅で採精も出来ますので♪

• ピパ

ピパ

↑は私の病院でもらったスケジュールです。

あと、今すぐ葉酸サプリは飲んでおいた方が良いですよ!
    メーカーは色々ありますので、予算や好みは人それぞれだと思います。

最近CMでやりだしたエレビットは、病院でも勧められるようです。

あとメジャーどころは、ベルタとかですかね〜。本当に沢山出ていますが、これを飲んだから妊娠出来た!というより、赤ちゃんの為に飲んでおくもののような気がしています。
    妊娠初期に肝心な成分みたいです◡̈

• 10月22日
  • いく

いく

わぁ!ご丁寧にご回答いただきありがとうございます❤できれば生理がきて4日目がいいんですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡なるほど。排卵検査だけなら排卵日5日前あたりで大丈夫なんですねヾ(●´∇`●)ノありがとうございます(*๓´˘`๓)旦那さんにも協力してもらえるよう話してみます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 10月22日
  • いく

いく

スケジュールまで載せてくださってありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
    葉酸サプリは急ぐんですね!エレビット、ベルタ調べてみます。予算内で買える方買いたいと思います(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 10月22日
maki

私も悩みに悩んで一昨日受診しました。

その病院は、初めての受診は生理1日目〜5日目の間に来院すると卵巣が休まってる時期でホルモンバランスなど評価しやすいってありました。

なので、私は生理4日目に行きました。
当日に採血して卵管造影の検査予約までスムーズに決めることができました。卵管造影後は妊娠しやすいといいますし!

私は年齢的にかなり焦ってるところがあったのですが、病院にかかったら(まだ何の結果もでてないですが)精神的に落ち着いてきました!

• いく

いく

私も悩みましたー!ほほぅやはり生理5日目までに行った方が良さそうですね(*๓´˘`๓)私も年齢的に焦ってるので、落ち着けるなら嬉しいです(〃 ❛ᴗ❛ 〃)ありがとうございます❤

• 10月22日