※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
その他の疑問

兄の子供3歳になっても喋れないそうです。歩けるようになったのも遅かっ…

兄の子供3歳になっても喋れないそうです。
歩けるようになったのも遅かったようです。
いとこの子供なんか同じ3歳ですがよく喋り正反対(; ꒪ㅿ꒪)
病気?
言ってる事はわかるように言ってましたがどこまでわかってるか分かりません。
もし、わが子がと思うと、、

コメント

✻sayu✻

上の子が3歳過ぎまで喋りませんでした。幼稚園に入って半年すると今度は「ちょっと静かにしようか?」と言われるくらいになりましたがww
歩き始めたのも2歳近かったです!不安になって病院に通ったりもしましたが今は身体的にも何の問題もありません(*^^*)

たぴてぃ

子供は3歳から4歳までの間に遅くとも喋るようになります。
主人が言語聴覚に詳しく、教えてくれました。
同じ歳でも男の子より女の子の方が喋るのが早かったりするそうで、個人差なので特に心配する必要はありません。
もしどうしても気になるようでしたら言葉の病院などに行かれると言語聴覚士の先生方がいらっしゃるのでよろしいかと😃

はむ

知り合いの子は5歳頃まで何言ってるか理解できませんでした…
その子は保育園も幼稚園も行ってません。小学校へ行くようになった途端喋るようになりました😱