※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

七五三の準備や母親の服装、着物のレンタル場所や写真撮影はどこですか?

七五三について教えて下さい。

初めてなので何を準備したらいいか
全く分かりません💦母親はどういう服装で行ったら良いでしょうか?

着物のレンタルは何処でしましたか?
写真はスタジオアリス等でしましたか?

コメント

キラ

私も今年娘が初めての七五三でした!
写真はスタジオアリスで撮って、ちょうど着物レンタル無料期間に撮影したので、七五三当日の着物レンタルは無料ででしました!

服装は綺麗めな服装で良いと思います!着物あるなら着物が良いかと◎

kae3

元スタジオ写真館に勤めていました!

お参りと写真撮影の時の服装ということでしょうか?
お参りも写真撮影もお母様も着物で来る方もいれば、入学式のように着るようなワンピースやツーピースで来る方もいます。
兄弟がいえ下の子がまだ小さい場合は入学式スタイルが多いです。

着物レンタル出来る写真館もあれば、衣装屋さんから借りる方も。
写真撮影はロケーション撮りたい方もいればスタジオで型の決まった写真が良いという方もいて様々ですよ、大きい所のスタジオだとお子様の着物もブランド物が多いですし、地元の写真館でも扱っているところと無いところ、あとは持ち込みでやる場合持ち込み料取るかなども確認したら良いかと!

• kae3

kae3

兄弟がいて の間違いです😓

• 10月21日
なちゅ

スタジオアリスで前撮りし、その時に着物レンタルの予約もしました!
綺麗めなワンピースで行こうかと思ってます(*^^*)