※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が気になります。散髪はどうしていますか?美容院も考えていますが、自分で切れたらいいなと思っています。

もうすぐ生後4か月なのですが
髪の毛の長さが気になってます
量はそれほどないものの耳にかかっていたり
頭頂部は天井にピーンと逆立っていたり 笑

皆さん散髪とかどうされているのでしょう??
赤ちゃんも大丈夫な美容院も
聞いたことがありますが、
できれば自分で切れたらなあと思ってます

コメント

ココりん

耳のまわりだけ寝てる間にちょっと切りました😊

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり耳周り気になりますよね!!
    寝てる間‥なるほど‥
    怖いけど挑戦してみます!!

    • 10月22日
MII

同じでーす!
産まれたときから髪の毛多くて登頂部は立っています。
濡れたときにぺたんこにしても乾けば立つ 笑

義祖母は赤ちゃんの最初の毛で筆を作るんだと言っていますが…

  • ゆき

    ゆき

    ほんとそれです!!
    お風呂上がりぺたんこにしてもいつの間にか元通り 笑
    伸びたら変わるのかなとも思いますがいまも結構な長さなので、きっと長さじゃなくて量増えないとなのかなって思い始めました😂😂

    • 10月22日
pipipipipi

3ヶ月の頃に1回美容室で切ってもらい、その後前髪だけ私が切ってます😊
義母に抱っこしてて貰って、ささーっと🙌🏻

  • ゆき

    ゆき

    わたしも失敗したら怖いのでほんとは美容師さんにやって貰いたいのですが、手間を考えてると自分でやったほうが‥ってなっちゃいました😭

    前髪だけならいいですね!
    多少失敗しても赤ちゃんなら似合いそうですし😫💕

    • 10月22日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうですよね🤣

    娘は今、On眉のぱっつんですが、結構似合ってます😁

    • 10月22日
みーー

寝ている間に切りました(^^)🙌

  • ゆき

    ゆき

    切った髪の毛が散らばったら!
    失敗したら!
    って考えると少し怖いのですが挑戦してみます!ありがとうございます😊

    • 10月22日
ぴすけ

うちも明日で5ヶ月なんですが、天パで髪の毛フッサフッサしてます😂
4ヶ月になったばかりの頃は頭頂部の逆立ちが本当にすごかったんですが、今は少し落ち着きました🤗

うちは目に入るとかしてないのでもう少し様子見たいなーなんて思ってます😂お腹の中にいたときの髪の毛を切ってしまうのがなんだか寂しくて😂
なので、男の子ですがたまに髪の毛しばったりして遊んでます😋

  • ゆき

    ゆき

    逆立ち気になりますよね!!
    どんだけ直毛なのって 笑
    5か月頃になると落ち着き始めるのですか!時々、髪の毛で耳痒そうなので耳周りだけ切ってみようと思います😊

    わかりますわたしも少し寂しいですもん😭😭

    • 10月22日