※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika0611
妊活

人工授精は回数制限がなく、成功する方もいます。要頑張りです。

今日、7回目の人工授精リセットして、体温もガクッと下がって、病院に行って来ました。また、次に向けて頑張りたいと思います。皆さんに質問しますが、人工授精って何回でもできるものなのですか??人工授精した方で、最高何回目で授かれましたか?教えていただけますか?

コメント

希望すれば何回でも出来ますよ‼️
私は事情があって8回目で体外にしました。
友達とゆーか先輩は13回目で妊娠、出産しました💕

• chika0611

chika0611

そうなんですね‥何回でも可能なんですね。知らなかったです。ありがとございます。

• 10月21日

退会ユーザー

病院の先生次第とかもあるのかもしれませんが…不妊治療専門の病院の方が回数制限とゆーか、ステップアップを勧めるイメージがあります‼️

• 10月21日
  • chika0611

chika0611

ゆみさん、ありがとございます。私はまだステップアップ勧められていないので、まだ行けると言うことなのかもしれませんね。体外は興味あるのですが‥。まだ気持ち的に進む気になれなくて‥。

• 10月22日
ろろろろろん

4回目で授かりました。
病院の先生の考え方で人工受精の回数はかなり変わりますよね😰
私が行っていた不妊専門の病院は人工受精からのステップアップは夫婦で決めるもので病院側からは勧めない方針でした。
ただ、確率としては6回やって妊娠しない場合は何か他に原因が有るかもしれず、体外に進む人も多いと言う説明は有りました。
でも、6回目がダメでも人工受精で絶対に授かれない訳じゃなく、その病院では10回とか15回とかやっている人も沢山いますよって言ってました。
勿論、妊娠しない原因が分かっていて人工受精では無理だと判断されれば先生からお話有りますが、原因が特に分からなければ年齢制限は有りましたが、回数制限はありませんでしたよ✨

• chika0611

chika0611

そうですか‥。病院によって違うんですね。私は、まだ先生から何にも体外に変えたらいいとか何にも言われてないので、何回でも行けると言う事かもしれませんね。ありがとうございました。勉強になりました。

• 10月22日