※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、どうしますか?

いつもお世話になってます✨
赤ちゃんのぐずりについて質問します。
生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが、オムツ、おっぱい、温度など気を付けているのですが泣き止まないことが多いです😢💦抱っこして歩き回ったり歌ってゆらゆらしても効果ないです😭
こういったとき、どうしていますか?よろしくお願いします💦

コメント

マル

横抱きや縦抱きどちらも効果ないでしょうか?赤ちゃんにも好きなポジションがありますが、、。
眠いけどうまく眠れなくて泣くことが多いみたいです!赤ちゃんの体力との根気比べですね💦

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!横抱きばかりしていたので、試しに縦抱きに挑戦してみたらぐずりが少しおさまりました😭✨もしかしたら縦抱きが好きなのかもしれないです…!心が折れそうだったので助かりました!ありがとうございました😭✨

• 10月21日
くみ

うちもその頃は夕方からよーーく泣いてました💦こっちがまいっちゃいますよね(;_;)
私はとにかく抱っこして、バランスボールでゆらゆらしたりスクワットしたり!でも本当に何をしてもダメな時は諦めて、抱っこしたまま録画したバラエティ見て笑って、少しでも自分の気が紛れるようにしてました😂
寝ぐずりの時は辛かったですね💦歌っても抱っこゆらゆらでも何してもギャン泣きだし、部屋も薄暗くしてるし夜だしで気持ちがかなり沈みました😭
3か月過ぎた頃には落ち着きましたよ!今は夜中2時間おきの夜泣きに悩まされてますが😂笑

• しろ

しろ

寝ぐずりの気配もあります💦体力と精神力の戦いなので辛いですよね💦
    赤ちゃんも中々寝付けれなくて辛そうだし、リアルに😭←こんな顔してます(笑)
    気を紛らわすのいいですね!紛らわしながら上手く付き合っていきます✨
    夜泣きも大変ですよね😭毎日お疲れ様です…!私も覚悟しておきます!回答ありがとうございました🌸

• 10月21日
もくもくふゆぅーん

1ヶ月のころはうちもそうでした(><)泣き声もだんだんしっかりしてきますよね💦 もうわかんないよ〜〜〜って一緒に泣いたこともありました!😂 ひたすら歌をうたって自分の気持ちを保ってました!(笑)

• しろ

しろ

わかります〜💦泣いている可能性を一つ一つ潰していっても泣き止まず…私も一緒に泣いてます😭
    自分が折れちゃいけないですよね!私も気を紛らわしたりして気持ちを保ちます…!回答ありがとうございました🌸

• 10月21日
はな

1ヶ月の頃はみんな同じですね〜。
母はぐったりですよね(^_^;)
ビニールカサカサはどうですか?
うちは、泣き止むには一番効果的でした。

• しろ

しろ

ママさん皆が通る道なんですかね💦頑張らねば💪
    ビニールカサカサはまだ試したことがないので期待大です!すぐ用意できるものなので助かります!😊✨回答ありがとうございました🌸

• 10月21日