※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。気温は15~22度で室温は22~24度。肌寒さを感じる赤ちゃんに長袖のボディースーツを着せるか悩んでいます。皆さんはどんな服装をしていますか?福岡在住のため気温差があるかもしれませんが、参考にしたいです。アドバイスをお願いします。

少し冷え込んできた今からの時期の赤ちゃんの服装で悩んでます(´・ω・`)
最近気温が最低15度くらいで最高が22度くらいで室温は22~24度を保ってて、赤ちゃんには短肌着とカバーオール着させてます。
肩から手首、太ももから足先まで冷たい事が多く、お腹は生ぬるくて背中は温かく赤ちゃんは元気なのですが心配です( ´∵`)
今日西松屋で長袖のボディースーツ(肩から手首までが長袖)を購入しましたが着させようか迷ってます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

皆さんは今の時期どんな服装にしていますか?
私は福岡在住ですが地域によって気温差はあると思いますが参考にしたいので教えて頂けると助かります♡
またアドバイスがあればお願いします(*´ω`*)

コメント

s ♡

今部屋の温度が21.5度です。

服装は新生児の頃着ていた短肌着(今ちょうど半袖みたいになっている)とカバーオール(長袖長ズボン)です♩

これに四重ガーゼブランケットをかぶせて寝かせてます!

息子は暑がりなのでこれだけでも背中に汗かいてます😔💦

• みなくんママ

みなくんママ

室温それくらい低くても大丈夫なんですね(o^∀^o)
    自分が寒がりで23度とかにしてました(笑)
    朝方の部屋の温度が同じくらいです★
    四重ガーゼブランケット重くはないですか|・ω・*)?
    私は子供用のタオルケット2枚折りと膝掛けのブランケット掛けて寝かせてます(^^)
    もしくはキルティングのおくるみが分厚いのでそれを洗い替えで掛けてます☆
    背中はやっぱり汗かいてますよね💦
    体温調節難しいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 10月21日

お隣なので気温はほぼ同じくらいです( ´・ᴗ・` )半袖ロンパに長袖のカバーオール着せてます!

• みなくんママ

みなくんママ

お隣なら気温は大体同じですね★
    赤ちゃんも同じくらいですか|・ω・*)?
    手足というか腕とか太もも冷えたりしてないですか?

• 10月21日

退会ユーザー

赤ちゃんは来週4ヶ月になります(*´`*)寝かせてるときだけ一応タオルかけてますが←すぐ蹴りのける。手足の冷えも今のところ感じたことは無いですよ~!もう少し寒くなったら肌着を長袖にします!

• 10月22日
  • みなくんママ

みなくんママ

私の子はあと3週間ならないくらいて3ヵ月なります(*´ω`*)
    足で蹴りのけるの同じなので完全に寝付くまでは胸とお腹だけ掛けてて寝たら足まで掛けます❁
    私ももう少し冷えてきたら長袖にしてみます♡
    来週半ばくらいからちょっと冷え込むので様子見ながら調節していこうと思います(o^∀^o)
    ありがとうございます♡

• 10月22日
シェリーメイ🐻🎀

現在の気温は12℃、室温はヒーターをつけて23℃です!
夜は10℃を下回りますが暖房をつけないので、お風呂上がりは長袖の肌着に、カバーオールです!

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

ユニクロの長袖肌着(左)の上に、ロンパース(左)を着ています(^-^)

• 10月21日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

ごめんなさい😭ロンパースは右です💦

• 10月21日
  • みなくんママ

みなくんママ

12度って寒いですね(´•ω•̥`)
    10度を下回るとさすがに長袖の肌着にカバーオールじゃないとですね💦
    まだ私の地域では長袖は早すぎますかね?

• 10月21日
  • みなくんママ

みなくんママ

まさしく長袖の肌着の感じで前開きのやつ購入しましたヽ(。・ω・。)ノ
    ヒーターつけて23どの時も着させてますか|・ω・*)?

• 10月21日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

そろそろ長袖にされてもいいかもしれませんね(^-^)

• 10月21日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

23℃の時も着せてます!!ちなみに朝方はつけてないので、モコモコベスト着せてます👍

• 10月21日
  • みなくんママ

みなくんママ

モコモコベスト可愛い♡
    来週半ばから冷え込んでくるので様子見ながら肌着は小物で調節してみますヽ(。・ω・。)ノ
    ありがとうございます♡

• 10月22日
えり

関東在住で、室温は25どくらいなので短肌着にロンパース着せてます(^^)
ブランケットに赤ちゃん用の毛布掛けてます。
頭に汗かいたりしてるのでブランケットなしにしたり調整してます😊
本当赤ちゃんの体温調整難しいですよね(><)

• みなくんママ

みなくんママ

25度温かいですよね♡
    大人はちょうどいいのですが赤ちゃん汗かくので大変です(´•ω•̥`)
    夜は冷え込むのでちょうどいいかもですね(^^)
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます♡

• 10月22日