※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ファッション・コスメ

12月に友人の結婚式に呼ばれてます!結婚式の出席自体は兄貴のに出席した…

12月に友人の結婚式に呼ばれてます!
結婚式の出席自体は兄貴のに出席したことあるので2度目なのですが、ちびが4ヵ月だったのでバタバタしてあまり覚えてなくて、着るものに困ってます(笑)

前は授乳中だったのでレンタルしました!
でも授乳も終わったし、今後周りの結婚式に呼ばれることも増えるかなーと思って買おうかなと思ってます!

ですが夏用と冬用じゃやっぱ違うらしく
調べれば調べるほどわかりません( ̄▽ ̄;)

写真のようなのはありでしょうか?
寒いかな??

どんなの着たか教えてもらえると助かります!

コメント

すまらぶ

ありだとおもいますよ(^^)
冬の時はそとではコートのようなものを着て
なかではストールのようなの物を肩に掛けてます\(^^)/

  • すまらぶ

    すまらぶ

    ちなみにこんな感じの着ました!

    • 10月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    なるほど!写真のワンピースかな?めっちゃ可愛いですね!!

    • 10月21日
☆milky way☆

素敵な色ですね☆

ただスカートの丈が本来なら膝が隠れる位がいいです☆
これからも着るつもりなら丈は気にした方が今後もよろしくお願いします使えますよ😊

  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    ごめんなさい💦最後文がめちゃくちゃになりました😓
    今後も使えますよ☆と書きたかったです😣

    • 10月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね!わかりました!少し長めを探してみます!!

    • 10月21日
koskos

グリーン素敵です🙂🙌🌸
屋内はそのままで、移動中はベージュのコートやジャケット羽織ります◡̈♡

  • ゆうママ

    ゆうママ

    グリーンならほぼ確実に新婦さんのカラードレスともだぶらないかなと(笑)コート買わなきゃですね‪‪💦‬

    • 10月21日
jurimama

めちゃ可愛いです😍!
私なら袖が長いので、室内はストールなどなにもつけずにそなまま着ちゃいます😆💓
外ではトレンチやコートで大丈夫かと😊💕
季節感を機にするのであれば、足元でファーがポイントになってるものを選んだりしても可愛いですよね😆💓

  • ゆうママ

    ゆうママ

    室内はあったかいですかね?冬ですし
    なるほど!自分センスないので助かります!

    • 10月21日
  • jurimama

    jurimama

    室内は暖かいですよ(^-^)!
    会場では装飾で季節感は感じても、温度では感じません😆(笑)
    たくさん結婚式行きましたが、ほとんどの会場が受付のクロークで上着も全部預けて、もし外でのイベントがあってもブランケット貸してくれるので大丈夫だと思いますよ〜😊

    • 10月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    シフォン系はやめたほうがいいとかは書いてました!
    そうなんですね!ならあんまり考えなくても大丈夫ですかね?

    • 10月22日
  • jurimama

    jurimama


    大丈夫ですよー(^-^)!!
    楽しんでください♪

    • 10月23日