※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

18wの方が小旅行を考えています。旦那が温泉やディズニーを却下。埼玉在住でオススメやご経験を求めています。逆に行かないほうがいいアドバイスも。

18wです、カテ違いでしたらすみません💦
来月か再来月あたりにでも小旅行をしたいと思っております。体調等あるので1泊2日あたりで考えていますが、旦那が温泉は滑ったら嫌だ、ディズニーは混んでるから風邪が心配と却下されました😅埼玉県在住です、皆様オススメやご経験ある方いらっしゃったらご教授お願いします‼️逆に、行かないほうがいい等のご指摘もある方、初マタのためすごく勉強になります、よろしくお願いします🌟

コメント

ゆんた

私は8ヶ月で温泉行きました❗
外湯は行かず、家族風呂を借りて入りまくりましたよ✨
旦那も一緒に入ったので、湯船に入る時や、出るときは手を持ってもらって入ったので大丈夫でしたよp(^^)q

• ゆい

ゆい

早いお返事ありがとうございます‼️
    おお、温泉は家族風呂付きのところにすればいいんですね、その発想なかったです💕←考え浅くて恐縮です
    教えてくださってありがとうございます🌟

• 10月21日
莉乃莉沙ママ

あたしは8ヶ月の時に
秩父に行きました😊💓

秩父だとまだ紅葉の時期ではないかもですが
運が良ければ紅葉見れるかもしれないですし
西武秩父駅が結構いいみたいですよ!
わたしは行けなかったのですが...
ちなみに!あたしが泊まった宿は
妊婦さん用のプランもあったので良かったです!
妊婦さん専用の温泉だったり
妊婦さん専用のコーヒーが出て来たり
靴下など色々いただきました😍❤️

ちなみにこの時期車二台で行って
一台はあたしが
運転して行ったのですが
その時に三峰神社っていう有名な神社に
行ったのですがもう山道が大変で大変です😭💔
なので!坂があったり階段ばかりなところは
本当にオススメしません!!

• 莉乃莉沙ママ

莉乃莉沙ママ

ちなみにわたしも埼玉在住で
    近場で探してたので秩父にしました!

• 10月21日
  • ゆい

ゆい

詳しいお返事ありがとうございます💕
    埼玉県在住の方とのこと、まさかの同県内‼️そして秩父‼️全く考えになかったのでありがたいです💖県内なら車で自分のタイミングで休憩できるのも魅力ですね🤔

元々神社仏閣大好きなので三峰神社行ってみたかったのですが、、⛩そこはまたの機会にするとしても秩父方面は早速調べてみようと思います😚🎵

妊婦さん向けのプラン等、色々駆使してみたいと思います、ありがとうございます😋

• 10月21日
  • 莉乃莉沙ママ

莉乃莉沙ママ

はい!埼玉の川越に住んでます😊💓
    来月だと丁度紅葉の時期にかかるかもしれないので
    山が綺麗かもしれないですね♡
    あたしは夏場行ったのですが
    夏でもめちゃくちゃ寒かったので
    防寒対策はちゃんとしたほうがいいかもです😃

楽しい旅行になるといいですね✈️

• 10月21日
  • ゆい

ゆい

あら、私も川越出身で現在鴻巣在住からの来年からは川越に戻る予定なのです😍笑
    勝手な親近感‼️
    優しく教えてくださってありがとうございました❣先輩ママさん、また何かありましたら教えてください❤️
    38週とのことで、元気な赤ちゃんお祈りしております💕

• 10月21日
  • 莉乃莉沙ママ

莉乃莉沙ママ

そうなんですね😍💓
    あたしも親近感湧きました‼︎
    ありがとうございます😊♡

• 10月21日
うめ

私は都内在住ですが、来月京都に行きます^_^
温泉も考えましたが、お互い京都が好きなので決めました。
ゆっくり歩いて、景色と料理を楽しむ予定です^_^

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます❣
    京都最高ですよね‼️そこまであれこれ欲張らずにゆっくり回れるところだけ、っていうのもまたイキですね✨素敵な情報ありがとうございます💖

• 10月21日
ちぃ

ディズニーは混んでてこれから寒いかなと思います😅
温泉は家族風呂や部屋にお風呂があるなら旦那さんにサポートしてもらえれば大丈夫ですよ😁
私は妊娠5ヶ月か6ヶ月くらいの時に温泉大浴場行きました→空いてそうな時間を狙いましたが😃
後は私は怖くて電車を使わずに車でそんなに時間のかからないところにしました。
いつ体調が悪くなるかわからないし、トイレの問題もあるので😅

• ゆい

ゆい

体調面等のご考慮もいただき、参考になるお返事ありがとうございます😍
    確かに寒い、トイレが近いのに行かれないなどあるとせっかくの旅行もしんどいものになりますよね😵💦お部屋に付いている温泉、早速探してみます😝ありがとうございます❤️

• 10月21日
ぐでたま(_ _).。o○

私も埼玉在住で、安定期に入ってから日光へ行きました(*^^*)夫婦2人きりの旅行の思い出にと奮発して露天風呂付きのお部屋にしました♡いちご狩りとかもして最高でした♡行けるうちに絶対行った方がいいと思います♡産まれたら、温泉も行けなくなっちゃうのでm(__)m
お身体に気をつけて、良い旅が出来ますように^ ^

• ゆい

ゆい

優しいお言葉ありがとうございます‼️確かに、温泉はオムツが取れてから?なのかな?まで行けないですもんね😥ゆっくりまったり出来る内に行きたいです👯しかも日光、いいですねいいですね🚃遠くもなく、日程も無理のなさそうないい場所です👍🏼早速調べてみようと思います🌟助かりました、ありがとうございました💖

• 10月21日
nana

都内に住んでます😊

5ヶ月の時関西へ3泊4日で旅行しましたよ⭐️
USJにも行きたかったのですが、乗り物乗れないのと混んでるのでやめました😢
ホテルと温泉旅館とどちらにも泊まりましたが、部屋に露天風呂付きのお部屋にしましたよ🎵周りにも気を遣わなくて済みますし、主人も近くにいるので安心して入れました😊
美味しいものを食べ、だいぶアクティブに動き回りましたが移動の時間などは余裕を持って予定組みましたよ⭐️

出産後は旅行もしばらく難しくなりますし、ご主人とゆっくりと楽しめると良いですね❤️

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます🌟
    露天風呂付きのお部屋なら安心ですよね、それなら却下した旦那でも考え直してくれると思いますので今すぐ相談してみようと思います✌🏼️
    そうですね、時間も余裕持って計画したいと思います、ご助言痛み入ります💖
    この先は子どもが大きくなるまで二人でまったり旅行も出来ないかもしれないのでゆっくりしたいと思います❣

• 10月21日