※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛
子育て・グッズ

子供との遊び方や声かけについて相談です。テレビに夢中でおもちゃで遊ばなくなりました。

こんにちは

みなさんは子供とどんな遊びをしていますか??
遊ぶ時いつもどんな声かけをしていますか?

最近テレビに夢中であまりおもちゃで遊ばなくなりました。

コメント

たろちゃんママ

テレビをメインにはしない方がいいですよ!
歩けるなら散歩に出かけたり公園に行くのもいいと思います!

• 結愛

結愛

返信遅くなってすみません。
    私もテレビメインはダメだと思いみなさんどんな遊びをしているのか参考にさせてもらいたかったですー
    公園いいですよね!
    雨が続いてるので行けず。。。

• 10月22日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

雨続きますね( ;∀;)
    お絵かきや絵本、かくれんぼやハイハイで追いかけっこ。
    走るとホコリたつし、テンション上がって怪我にもつながりますしね☆
    あとは、いないいないばぁごっこ、歌を歌う、体操などなど遊びはいろいろありますよ(o^^o)
    お子さんがなにが好きか見つけてあげてください☆

• 10月22日
 ぶーにゃ

うちは男の子なので参考にならないかもしれませんが…

ブロックで一緒にお家作るよー!って誘って作り、お邪魔しますとかごっこ遊びに持ち込み、お人形さんごっこします。
あとはお絵描きでウルトラマンやアンパンマン描いて、これなにー?塗ってー?とか、普通のやり取りしてます😀
絵本を読んだり、お片づけごっこ、室内滑り台、追いかけっこ、かくれんぼ…
雨の日はこんな感じです😃☂️

• 結愛

結愛

ブッロクいいですね!!
    お絵描きまだやったことないのでやって見ます。

• 10月22日
すー

もうすぐ1歳半です!
テレビは決まった時間(いないいないばあと、おかあさんといっしょ)や、爪切りとかの時しかつけないようにしてます💦
後は、最近好きなのは動物カードや、ママゴト遊び、音楽のなる本鳴らして歌う、なので、娘がしてる遊びに付き合いながら、それに対して歌ったり、声かけたりしてますよー⑅◡̈*
他にも、立体型はめパズルや積み木、ダンボールカーなども好きです♬

• 結愛

結愛

私も録画してるおかあさんと一緒といないいないばぁを1回見せています。
    そのあとテレビを消すとわぁーわぁー泣くので、違う遊びにどう誘ったらいいか。。。
    すみません。ダンボールカーってどういうものですか??

• 10月22日
  • すー

すー

泣いちゃうんですね(´xωx`)
    うちはテレビ観てても途中で飽きて遊び出すので、テレビ消しますが、消されても気にしてません(笑)
    ダンボールカーは、子供が入るサイズのダンボールをペイントして、紐つけたものです。それに乗せて、部屋中引きずり回します(♡ϋ)ノ大人がヘトヘトになりますが(^◇^;)子どもは喜びますよー♬
    ネットでは色々凝ったのを作ってあるのが見れるので、見てみてください⑅◡̈*

• 10月22日