※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

妊娠検査薬に血液がついても陽性になることがありますか?検査薬を使った際に出血し、血がついたら陽性と表示されました。間違いでしょうか?

妊娠検査薬に血液がつく事で陽性になることはありますか?

先日、検査薬をしようとしてる途中で出血し、血がつきました。見るとくっきり陽性。
ドゥテストでした。
間違いですかねぇ??

コメント

みこみこ

出血は何の出血ですか?生理ですか?

• まみ

まみ

そうです!生理です!
    でも、いつもより量が多くてレバー状の塊が結構でていました。

• 10月21日
  • みこみこ

みこみこ

生理なら妊娠の可能性はないんじゃないんですか?😭💦

• 10月21日
ミルイ

血液で反応するって聞いた事ありません💦💦
妊娠した時に分泌される物に反応するので違うんじゃないですか?

• まみ

まみ

やっぱりそうだったんですかねぇ?
    今は不妊病院に通っているんですが、その時はお休み中でして😥

病院行けば良かったな

• 10月21日
☆milky way☆

検査薬のメーカーによっても違うみたいですが、血がついても妊娠していなければ反応しないようですよ☆
1度陽性反応が出ているという事なのでもう1度今度は出血してない事を確かめてから検査薬することをオススメします😊

• まみ

まみ

そうなんですね…
    知らなかったです(;_;)
    病院の先生には、その時来てくれないとわからないよ~と言われました。

もう以前の事なので、化学流産?だったのかもしれないですね
    あらためて妊活頑張ります😢

• 10月21日