※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

娘が固いうんちで泣きながら、オムツに血がつくことがある。水分補給が足りていないのか、麦茶や白湯を飲まずにべーっとする。離乳食後はおっぱいを飲ませているが、他の飲み物も飲んでほしい。どうすれば飲んでくれるか心配。

娘のうんちが固くて泣きながらしている時があります😭
なので、この間オムツに血が着いてました😖
うんちは2日に1回か3日に1回のペースです。

娘はストローマグで飲む事ができるのですが
麦茶も白湯も嫌いで、口に含んでも嫌な顔をして
べぇーっとだします😂

離乳食の時も飲ませてるんですが
ちょびっとしか飲んでくれません、、

やはり、水分が足りないんでしょうか?💦
そろそろ、おっぱいやミルク以外にも
水分補給できるようになってほしいです。
どうやったら、麦茶や白湯を飲んでくれるように
なりますかね?😥
離乳食のあとはおっぱい飲ませてます。

コメント

みぃ

うちも麦茶とか嫌いで飲まなかったので脱水させちゃうくらいならって開き直ってジュースとかアクアライト飲ませてましたー!
麦茶は継続してちょっとずつあげてたからかいつの間にか飲むようになって今ではごくごく飲むようになりましたよ\( ・ω・ )/

  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど〜🤔
    アクアライトなど飲ませるのもありですね!
    脱水になるのだけは避けたいです😖

    そうなんですね!
    ちょこちょこ少しずつ飲ませるように心がけたいと思います😂!

    • 10月21日
葉名チャン

うちもそうでした‼️
離乳食を 水分多目にしたりしていました。
ミルクを飲ますのをやめたら 飲みようになったりする場合もあるみたいです。

1歳になったいまは 飲むようになりました。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど😳!

    今度から、離乳食は水分多めにしたいと思います!!
    うちもいずれ飲んでくれるようになると嬉しいです( ;∀;)

    • 10月21日
荒井

離乳食と同時に始めたほうが
いいのかなー?と思いました!

赤ちゃん用の小さな紙パックは試されましたか?

  • とろろごはん

    とろろごはん


    紙パックはまだ試したことないです😳

    紙パックだと飲んでくれるようになりますかね?💗

    • 10月21日
rin&koto&chihaママ

少しずつ慣らすしかないと思います。
離乳食でサツマイモとかリンゴも便秘解消効果ありますよ😊薄めの味噌汁、ミルクスープ、ポタージュなども水分になるので飲ませてみては?

かき

その頃の月齢で、娘も息子も水分は取ってるんですけど、便秘気味でした。息子は便が固すぎかな?と思ってからすぐ小児科に通いました。半年くらいで改善しました。第1子の娘の時は、「こんなものなのかな?」とわからず、あまりにも辛そうな時期に入ってから小児科に相談しに行ったら、治療には2年はかかるよ、と言われ…。2才から通い始めたと思うんですが、3才11ヶ月のいまも、便秘治療から卒業できずにいます。
出血もあるということなので、小児科の受診をおすすめします。