※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん(´-ω-`)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めたいです。野菜は1週間同じものを与え増やしていくのでしょうか?それとも毎日違う野菜をあげていくのでしょうか?

離乳食について質問です。
明日から5ヶ月に入り、娘も私たち大人の食事をじっと見つめ口をモグモグしているときがあるので離乳食を始めようと思っています。

始めはおかゆから徐々に増やしていくのは理解したのですか、野菜などは足すときは1週間同じものを与え増やしていくのでしょうか?
それとも毎日違う野菜を小匙1あたえていくのでしょうか??

コメント

SOU*

野菜は2日同じのあげて、
3日目に新しい食材あげてました!
1日目にんじん
2日目にんじん
3日目にんじん+じゃがいも
4日目じゃがいも
5日目じゃがいも+玉ねぎ
みたいな感じてす(^-^)/

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

ありがとうございますー!解りやすく教えてくださりありがとうございます(^-^)
    離乳食の本を買ったのですが詳しく書かれていなくて(。゚Д゚。)

• 8月17日
∞まぁみん∞

2日ごとに変えてましたよ。
2週目から野菜ですが、まずは小さじ1ずつなので2週目は小さじ1をずっとあげてました。
例えば
1日目にんじん
2日目にんじん
3日目ほうれん草
4日目ほうれん草
5日目かぼちゃ
6日目かぼちゃ
とあげてましたよ。

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

写真付きでありがとうございます(*^-^*)1週間ずっと同じだと赤ちゃんも飽きてしまいますよね💦2日ごとくらいで私もあげてみます♪

• 8月17日