※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
子育て・グッズ

来年入園予定のこども園の説明会で孤独な経験をした女性。息子のためにプレに通うべきか悩んでいます。幼稚部のママ友が固まっていることも気になっています。

来年入園予定のこども園の説明会に参加しました。
うちだけポツンと孤独でした!
プレに行った事もあるのですが、最初からグループが出来てて、なんだか居心地悪くて…
近所の支援センターとかもグループ出来てたし、あまり行ってなかったのがいけなかったのかな💦

息子の為にもプレに毎月通った方が良いでしょうか??
足が重いです(T ^ T)
一時保育で週2預けてます。
2号の保育部に通わせるつもりですが、幼稚部ってまた雰囲気が違うとゆうか、もうママ友が固まってるんですね…

コメント

うみうみ*4kidsmämä

上の子が認定こども園に通ってました☺
私はあまり人付き合いが得意ではないのですが、いつの間にか子どもの仲良しな子のママと居るようになりましたよ☺

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

ありがとうございます!
    自然に知り合いが出来るものですかね…なんかグループで徒党組まれてる感じで、全然入れる気配無くて💦
    悲しくなってしまいました。

• 10月21日
  • うみうみ*4kidsmämä

自然に○○ちゃんママ〜○○くんママ〜っと呼ばれてます☺
    ですが上の子のスポ少のママさんたちの輪に入れる気がしないです…笑

• 10月21日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

あぁ〜スポーツ系のは大変と聞きました(T ^ T)
    どこ行っても子供が小さいうちは、親の関係がついてまわるんですね💦
    とりあえず幼稚園で浮きたく無いです(笑)

• 10月21日

うちは主人の帰りが早いので、主人も一緒に行くことが多いのですがやはり主人も一緒だとなかなか他のママさんたちと仲良くなる機会がないです😰

• 10月21日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

そうなんですね!
    ご主人一緒だと心強いですが…
    お聞きしたいのですが、幼稚園の懇談会ってどんな感じですか??

• 10月21日

担任の先生が日頃の園生活では子供たちがこんなことやあんなことしてる、と話してたりですかね☺
    ワーママだったので、父兄主催の懇談会には出なかったです😅

• 10月21日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

そうなんですか。入園式のあとにやったりするのは、無いですか?
    なんか一人でポツンと参加するのやだなぁと思って💦

• 10月21日