※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

コウノドリ見るたびに思うけど、無事に産まれてくるって凄いことなんだなー

コウノドリ見るたびに思うけど、無事に産まれてくるって凄いことなんだなー

コメント

*H.N*

本当出産は奇跡ですよね!!
ドラマとわかっても泣いてしまいます😂

• MII

MII

ドラマだけど色々なお母さんがいるんだなーと思います!

• 10月21日
ツッチー

私もコウノドリ見てると毎回思います
一人目は無事に生まれたけど二人目は無事に産まれてこれないかもしれない、とか色々考えてしまいます
出産って奇跡だなと無事に生まれるのは奇跡だなと実感しますね😢

• MII

MII

前回の放送は妊娠前で病気だったらどうしようとか色々思ったけど、今回は出産のあとなのでただただ無事に産まれたことに感謝です。

• 10月21日
  • ツッチー

ツッチー

生まれてから初めて前回の放送、今回のドラマを見始めたので本当に良かったと常に思っています🤔
    母になるとあのようなドラマにすごく関心を持ちますよね

• 10月21日
  • MII

MII

ドラマもだけど、町で妊婦さんや小さい子にも目いっちゃいますよね。
    あの服かわいいなーとか何ヵ月かなーとか。
    お母さんになったんだなと思います(^^;

• 10月21日
  • ツッチー

ツッチー

思います思います!ちっちゃーい赤ちゃんとかみると懐かしいなーとか子供が大きくなるに連れて、よくここまで頑張ってこれたな、と思うことが増えますよ!

• 10月21日
  • MII

MII

早く大きくなってほしいけど寂しい気もします(^^;

• 10月21日
二コリン

私は流産する前は妊娠したら普通に産まれてくるのだと安易に思ってました。
周りの人もそう思っている人が多いです。
入院中に助産師さんにも言われました。
妊娠中は何があるか分からない。
本当にこうのとり先生は奇跡の現場で働いていますね( ˙꒳​˙ )

• MII

MII

私もこんなに色々な病気・障害があるなんて思ってもいませんでした!
    このドラマみて妊活前に風疹の予防接種受けました!
    見ていて怖かったり不安に思うことも多いけど、勉強にもなります。

• 10月21日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

本当に奇跡ですよね。
毎回主人と涙して見てます。
偶然にも息子を妊娠中にもコウノドリ放送中。
今回も妊娠中の放送。
毎回、無事に生まれてくれるのを祈るばかりです(-人-)

• MII

MII

いいドラマですよね!
    毎回毎回思います!

• 10月21日
かずにやん

前回も今回も妊娠中で旦那と一緒に見ています!
毎回泣けますよね(´;ω;`)
今回は1人産んでるからこそ余計泣けました!
毎回自分に置き換えて見てしまうんですがすごく勉強になりますよね!

• MII

MII

自分がドラマのようだったら前を向けるのかとか考えちゃいます💦
    そして見たあと娘がとてもいとおしくなります。

• 10月21日
  • かずにやん

かずにやん

わかります!
    私も見終わった後息子を抱きしめてました(笑)

• 10月21日
  • MII

MII

さっき昼寝している最中にドラマ見たのですが、見終わったあと娘をみたら90度回転して寝ています。
    こんなちっちゃなことでもほっこり、ニヤニヤしてしまいます(*´∀`)

• 10月21日
LOCA

凄いことですよね(><)

分かっていても
コウノドリを見ると
本当に現場にはこういう事例はゴロゴロあるんだろうなと
気付かされます(><)

高橋メアリージュンが飛び降りようとする予告のシーンで
旦那が「何やってんのこいつ」と言ったことにカチーンと来たので
独り言のように
「わかるわかる。母親にしかわからないよね
一歩間違えればこうなってしまうよね。子育てって!」
と言ってやりました(。-_-。)笑

• MII

MII

わかるー
    旦那も協力してくれるけどちょいちょいカチンきます。
    前回の四宮先生の「手伝うじゃないだろ」の部分旦那と見ていて3回ほど戻して「そうだそうだ」と言っていたらトイレに逃げられました笑

• 10月21日
さくらママ

三人目の時に前置胎盤になり帝王切開の日取りを決めて血液も自分の血液を事前に冷凍保存してくれていましたが私の場合は事前に外れ自然分娩出来ました。

しかし外れた時に赤ちゃんにへその緒巻いていたらしく酸素がしばらく無かった為に生まれてからしばらくは保育器でした。そのせいか、てんかんがあります。

2番目の子も産道より頭がデカくて出るまでに頭が圧迫されて酸欠状態だった為に、てんかんと軽度の知的障害が残りましたがそれ以外は元気に育ってくれてます。

今5人目妊娠中ですが今回は先週まで切迫気味で自宅安静してました。

それでもお腹の中にしがみついてくれて生きている赤ちゃんの心臓の動き見ると泣けますね~(笑)

今回は4月に出産予定なので元気に生まれて来てくれることを祈ってます( *´︶`*)

• MII

MII

5人のママスゴいです!
    私は3806gの赤ちゃん出産で、ただでさえ大きいのに顎を上に向けて出てこようとしたため回旋異常で鉗子分娩でした。その後もおまた縫ったり…一人で大変なのに次はとても考えられません。
    今は一人で赤ちゃんのスケジュールで昼寝したり余裕もって過ごせているけど、二人目だとそういかないだろうし…不安も多いです。
    なので何人も産んでいるママさんは本当にスゴいと思います。

• 10月21日
  • さくらママ

さくらママ

一人目の時促進剤使用し鉗子分娩と吸引分娩を同時にしましたがそれでも産まれず最終的に先生馬乗りでお腹押されて出産しました(¯―¯٥)

どの子の時も出産は大変ですが今上3人が見様見真似で一番下の子の世話してくれるので助かってますよ~(笑)

障害あっても兄弟には思いやりがあるみたいです(笑)

• 10月21日
  • MII

MII

私も先生にお腹押されました。押されたって言うかもう乗られた?
    旦那いわく凄い顔でお腹押した先生睨んでたらしい(^^;だってお腹押されている方が痛くてアザになるくらいだもん(;o;)

出産頑張って下さい!
    無事に産まれるといいですね♪

• 10月21日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます( *´︶`*)

何回体験しても毎回ドキドキです。

同じ兄弟でも出産方法毎回違いますし…。

そうですよね~(笑)

うちの旦那さんは 血がダメなくせに立会いして途中貧血起こして外に出されちゃいましたよ~(笑)

• 10月21日