※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
お金・保険

真冬の保育園用の服装についてのオススメを教えてください。保育園は室内遊びもあります。ありがとうございます。

1歳の娘を保育園に通わせています(^^)

今はユニクロのレギンス(画像添付)を履かせていますが、真冬は何を履かせたらよいか悩んでいます。

オススメがありましたら教えて下さい(^^)

ユニクロレギンスが履かせやすくてコスパも良いので愛用中なのですが、真冬はさすがに寒いのかなと思いまして、、、。

皆さんはどのような洋服を用意されていますか?
裏起毛ズボンとかですか?

みなみに首都圏住まいです⤴︎

午前中は保育園で散歩に連れて行ってくれて、午後は室内で遊んでいるので、午前は厚手、着替えにレギンスとかでも大丈夫なのでしょうか~(・・?))


また、トップスもロンTとかではなく、厚めのトレーナーとかでしょうか~(・・?))

コメント

deleted user

真冬もユニクロのレギンスパンツ履かせてます!
冬場に販売してるのもは少し厚めだし寒いと言われた事ないので大丈夫かな〜って😅
でもあまりにも寒い日や外に長時間いる時は下にヒートテック履かせたりしてます☆

  • だふこ☆

    だふこ☆


    そーなんですね(^^)
    うちも履かせてしまおうかなと思います(^_^*)
    寒い日はヒートテックなど履かせれば大丈夫そうですね(^人^)
    ありがとうございました(^^)

    • 10月21日
荒井

ユニクロのだと
薄すぎだし
冬なのに見た目が微妙なので
西松屋とRight-onで5本ずつ買いました😃

ユニクロと同様ストレッチありで
少し厚いのでいいのかな?と思い購入して
去年から使ってます🎵

  • だふこ☆

    だふこ☆


    少し厚めも必要かもしれないですね〜(^^)
    レギンスと併用してこの冬を乗り越えてみます(^_^*)
    ありがとうございました(^^)

    • 10月21日
y☺︎︎

ユニクロのだと冬には薄すぎな感じしますよね😂
うちは今年の冬は、1000円くらいでしまむらののびっぱ?っていうのを買いました😊
しっかりめの生地で、普通のデニムみたいでしたかすごく伸びます😳💕
裏起毛のパンツもあるみたいですよ😊
しまむらより、バースデーとかの方が種類あるかもです☺️

トップスは最近は雨で寒いので厚手のパーカーとか着せてます😂
保育園はパーカー禁止のとこもあるからトレーナーになるのかな?
もうそろそろロンTは寒そうですよね😂
室内は暖房で暑かったりするようであれば、ロンTに羽織で行くといいかもしれませんね

  • だふこ☆

    だふこ☆


    あまり厚着もどうかなと思って、でもレギンスは薄すぎるかなと思い、、、(>_<)

    ズボンは裏起毛など探してみようと思います(^^)

    トップスはやっぱり羽織などで調整ですよね〜⤴︎

    参考になりました(^^)
    ありがとうございました(^_^*)

    • 10月21日
りんご

うちは楽天のトリドリーで裏起毛パンツ買ってます。寒い時期は娘はこればっかり履きたがるのでヘビロテです。安いわりにしっかりしていると思います。

  • だふこ☆

    だふこ☆


    裏起毛暖かそうです(^_^*)
    うちも検討してみようと思います(^^)
    画像もありがとうございました(^_^*)

    • 10月22日