※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりちゃん
妊娠・出産

ワーキングマザーの1日のスケジュールについて質問です。朝から夜まで忙しく、仕事と家事をこなしている様子です。息子のご飯も冷凍食品を利用しているそうです。

ワーママさんに質問です!みなさんの1日のスケジュールはどんな感じですか?
私は朝6時半に起きて旦那のお弁当、息子にご飯をあげて洗濯、自分の支度で8時半に保育園に送り9時〜17時まで仕事
お迎えに行って少しお外で遊ばせて6時に帰宅してから息子のご飯、洗濯入れて、自分達のご飯、9時に寝かしつけてそれからお風呂って感じです(>_<)
忙し過ぎて息子のご飯も冷凍なんてことも多々ありますが、給食で営業補てるしいいかなとゆう言い訳も笑

コメント

りり

6時半起床→子供のご飯着替え→旦那の準備(朝食やお弁当など)→保育園へ→仕事8:30~16:30まで→保育園むかえ→夕飯準備→子供とお風呂→洗濯ものたたんだり、掃除したり→子供にごはん→自分と旦那のごはん→子供ねかしつけ→自分の時間→ねる


毎日バタバタですよねー( ´△`)
大きい掃除は休みの日にしたり、子供のご飯はレトルトの離乳食にしたりしちゃってます☀️
時間がなくて( ´△`)ダメママです(;_;)

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    同じような方いらっしゃって良かったです(;_;)
    離乳食だと食べてくれないのでコープの一歳半ように冷食とか使いまくりですT_T

    • 10月21日
ゆい

6時起床
7時に保育園に預けて
7時半から17時まで仕事
18時保育園迎え行ってから帰宅
18時半ごはん
19時おふろと洗濯物2回回しておく
20時半まで息子と遊んでその後ねかしつけ
21時から洗濯物したりごはんの片付けしたり、次の日のごはんの前準備してます
23時就寝

旦那と私の弁当は作りたいけど
朝起きれなさ過ぎて作ってません…。
ちゃんと作ってる方本当にすごいし
尊敬します(>_<)

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    そのハードスケジュールじゃ作れるわけないですよね(>_<)
    十分偉いです、尊敬します(;_;)
    早く寝たいのでご飯の下準備なんて夜にしたことないです。。を

    • 10月21日
deleted user

こんにちは(≧▽≦)毎日忙しいですよね。
ちなみに我が家は
4時30分~5時に起床→お弁当5個&朝食作り同時に洗濯開始→干して7時20分に保育園2ヶ所へ送り→8時30分~17時30分まで仕事→18時保育園保育園2ヶ所お迎え→18時30分頃帰宅→夕飯の支度→19時子供の習い事お迎え→19時30分過ぎ帰宅→夕飯作り続き→20時頃夕飯→順番にお風呂→家の片付けやら何やらで0時頃就寝

という感じです。我が家、人数も多いので仕方ないのですが旦那の協力もほとんど無く毎日ひとりでバタバタしてますよ(笑)

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    ひゃー大変過ぎてビックリです!
    旦那さんが協力してくれないなんてやってけないですねT_T

    でもにぎやかなご家族で楽しそうです♡

    • 10月21日
みーママ

5時半起床→6時50分出発
7時28分保育園開園→7時32分出発
7時41分の電車→10時出社
〜勤務〜
16時3分退社→16時19分駅
17時49分最寄り駅からダッシュ
17時59分お迎え→買い物
18時半〜19時帰宅と同時に一緒に風呂
19時30分旦那帰宅→炊事
20時夜ご飯
20時半寝室へ
21時半〜22時から自由時間
24時くらいに寝る(週4くらいで21時に寝落ち😢)

ですね(>_<)最近はイヤイヤ期&私の力では抑えられないほどの怪力で、どうにもこうにも帰れず20時に帰宅ということも週2くらいであります...。
特に雨の日の送り迎えは大変ですよね。。。

電車の乗り換えが3回あって朝も夕も1分単位で乗り継いでるのでトイレにすら行く暇がないのがネックです(T ^ T)💦

ぴよりちゃん

お子様も8時に夜ご飯ですか?
朝早過ぎて尊敬します。。。
週4ぐらいで9時に寝落ちは私もちょーあるあるです!笑

みーママ


そうです(>_<)このタイムスケジュールだともうどうしようもなくて、子供も20時に夜ご飯を食べています💦
18〜19時辺りに小魚せんべいとかをあげてしのいでいます!
ちなみにきのうは寒さと雨と、登園バック、買い物袋、お昼寝布団(敷布団と掛け布団)セットにより力尽きて、帰宅途中の中華料理屋さんに入り、2人で夜ご飯を食べました(T ^ T)(19時10分頃)

で、20時帰宅→風呂→21時に寝室でした。旦那は2つ隣の県まで新幹線で出張だったので21時帰宅→1人で冷食を食べてました💦

寝落ちは寝落ちで辛いですよね(笑)

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    大変ですね(>_<)
    わかります!金曜日は荷物鬼ですよね(;_;)
    少しでも楽になればと思うのですが
    ネットスーパー頼むとだいぶ楽になりますよ♡
    コープなら不在でも置いておいてくれるので買い物時間もいらなくなります!

    私は子供プラスお米とオムツとかが無理でネットスーパーに頼りっぱなしですT_T

    • 10月21日
  • みーママ

    みーママ

    鬼ですねー(T ^ T)💦

    米、オムツ、おしりふきシートはネットですがきのうは見切り品のナス(6本入り200円)と佐賀のちょっとお高めな豆腐(半額を2つ)、特売の納豆など+息子が着なかった上着とかが地味に重くて💔
    安いスーパーがあるのでネットで生鮮は頼まないんです😢
    教えていただきありがとうございました(T ^ T)✨

    • 10月21日
  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    特売狙っていくなんて偉すぎます(>_<)♡
    これからもお互い頑張りましょうねT_T

    • 10月21日
  • みーママ

    みーママ

    はいー(T ^ T)✨

    • 10月22日