※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、食事の量やミルクの摂取量に悩んでいます。他のお子さんはどのくらいの量を飲むのか、離乳食後にミルクを飲むか教えてください。

あと数日で8ヶ月になる娘がいます!
今は二回食で一回の量が
粥 大さじ3
野菜 大さじ2
魚 小さじ2くらいです。
そのあとミルク飲ませるのですが
80くらいしか飲みません!
1日ミルク5回で600くらいしか飲みません!
体重も7.3ぐらいしかないので
飲ませたいのですが😂
皆さんのお子さんはトータルどのくらい飲みますか?
離乳食後飲みますか?

コメント

💎💙

8ヵ月半の息子ですが…
1日4回で550~700ちょいとムラがあります😂
離乳食後は飲まないので1~2時間後に飲ませてます(´・ω・`)

  • ハル

    ハル

    同じくらいですね😂
    前は離乳食後140飲んでたのに急に飲まなくなっちゃって😂
    気にしなくても大丈夫ですかね😞

    • 10月21日
  • 💎💙

    💎💙

    離乳食で結構お腹いっぱいになってるんですかね😂
    うちも8キロないくらいですが、先月の健診で何も言われなかったので大丈夫かなと思ってます☺️

    • 10月21日