※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

離乳食後、固形のうんちで出しにくく、辛そうな症状が出ています。改善法を教えてください。

うんちの話です。

離乳食が2回食になったあたりから、うんちが固形化してきたのですが…
硬くて出し辛いのか唸るようになり一回の量もコロンとウサギみたいなものしか出ず何回か細々とするようになりました😓

便秘ではなく毎日出て入るのですが、気張る時にあまりにも顔を真っ赤にするので辛そうなのですが、何かいい改善法あれば試してみたいと思っています。

こんなものあげたよ!とか、マッサージしたよ!とかあれば参考にさせてください。

コメント

やま

たまにヨーグルトあげたり、水分をこまめにとらせるように心がけました😊

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます。

水分こまめに取らせてみます😊

• 10月21日
ももたぷ★

水分が足りないんだと思います🍵
こまめに水分を取らせるようにしてみて、もう少し月齢が上がったら離乳食作る時に多少の油を使うといいですよー(*^_^*)

• ぬん

ぬん

やはり水分なんですね。
    あまり飲みたがらないので飲ませてみます!

• 10月21日
❀レモグラ❀

一時期うちの子もありましたが、水分不足なのでご飯の時にスープを取らせるといいと思いますよ。
うちの子は小まめな水分補給を拒む子だったのでそれしかなかったです😓

• ぬん

ぬん

うちもあまりこまめに渡しても飲んでくれずマグで遊ばれて投げられて…って感じです😓
    ダメなら授乳してみます💦💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰さん

うちもその時期、悩まされました💦

ヨーグルト、バナナ、すりごま、りんごがうちの子は効果ありました✨

• ぬん

ぬん

すりゴマ意外食べさせてるんですが、あげてる途中で気張ります🤣
    水分足りてなさそうなので飲ませてみます!

• 10月21日
まい

うちの子も二回食ですが多い時は湯冷まし250と麦茶パックを1日で飲み切ります!ほんとによく飲むんです(°_°)
あとご飯の時はコーンスープとかつけてます!
柔らかいうんちしかしたことないです(´▽`)

• ぬん

ぬん

羨ましいです!うちの子全然飲んでくれず🤣たしかにスープならいいですね💦あとは授乳もう少し授乳してみます😓

• 10月21日