※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝まで寝るようになったが、一週間後に夜泣きがひどくなり、朝も機嫌が悪い。改善策を求めています。

夜間断乳は3日目で朝まで寝てくれるようになりホッとしていたのですが、それも一週間ほどで終わり、以前よりも酷い夜泣きが始まってしまいました。
そのためか朝の目覚めも悪く、泣いて起きてきて眠たそうにしています💦
夜間断乳をすれば朝まで寝れる!と思ってたのですが、ここにきてどうしていいかわかりません💦
同じような経験をした方、また今現在同じような経験をされている方いらっしゃいますか?💦
何か改善方法等あれば教えていただきたいです💦

コメント

全然夜間断乳だけしか考えてなかったら申し訳ありません。
一応コメントさせてもらいます✍️
一気に断乳は考えてないでしょうか?
私は夜間断乳はあんまり意味ないなーと思ってます。
お子さんによるのかもしれませんが、うちは夜間断乳は効かなかったです。
余計に日中、執着するようになりました。
すぐさま、スパッと断乳に切り替えました。
夜泣きは時期的にあるのは仕方ないかなと思ってましたが、1度起きるか、朝まで寝るかのどちらかになりましたよ。
寝かしつけもすごくスムーズになりました。
離乳食でお腹を満たしてるので満足して抱っこして、私がテレビ観てるだけでいつの間にか寝てます。笑

• こここ

こここ

コメントありがとうございます✨
    最近は昼間の授乳も多くて2、3回なのでそろそろ辞めてもいいのかなと思っていたところでした💡
    寝かしつけが楽になり、夜もゆっくり眠れるのが本当羨ましいです😂✨
    私もそろそろ断乳考えてみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月21日

退会ユーザー

それなら私より楽に断乳出来そうですね😳✨
    私は2人とも9ヶ月で断乳しましたが、昼間も夜中も頻回でしたが、大変でしたが、3日で完了しました!
    本当は、そうやって徐々に回数減らしていくのが子供には負担がなくて良いみたいです😊
    様子を見つつ出来そうな時に成功すると良いですね💓

• 10月21日
  • こここ

こここ

ありがとうございます😭✨
    9ヶ月で断乳されたんですねー!✨すごい!!👏
    うちも離乳食しっかり食べている方だと思うので頑張って断乳してみます!
    本当にありがとうございます💕

• 10月22日
あーちゃん

同じくです!
うちの子はそこまで朝までぐっすり寝てくれるわけではありません😭
夜寝てから1、2時間で泣いて起きてそこから朝までぐっすり!とか、2時頃泣いてすぐ寝るとか、数パターンあります💦

でも今日、というか今は2時過ぎに起きてすぐ寝たのに、またすぐ起きてしまい今もまだ寝てません。
おっぱい探してるので旦那にかわってもらいましたが、ギャン泣き。
いつもはこんなに泣かないし、起きていないのでどうしたらいいかわからなくなりました(´・_・`)

• こここ

こここ

コメントありがとうございます✨
    わかります!数パターンありますよね!うちも同じです😅抱っこして寝たり、歌歌うだけで寝たり色々なんですが寝て起きてをすぐに繰り返す時がもう発狂しそうで笑😂💦
    目を瞑ったまま泣いたりしますよね💦眠いけどうまく寝れないんだろうなーとは思うものの、早く上手に朝まで寝て欲しいですよね💦

• 10月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります!わかります!
    目瞑ったまま泣いてます!完全に夜泣きって感じの😭
    そう、わかってはいてもこっちも眠いし疲れてるしでイライラしちゃいます😭
    今朝もどんだけイライラしたことか。
    そして、結局5時半過ぎにおっぱいあげちゃいました💦
    そのまま寝ちゃったけどものの数分で泣いて起きて結局ちゃんと寝たのは6時半頃でした😭

はぁ(o´_`o)
    ほんと、早く朝までぐっすり眠れるようになってほしいですね。

• 10月22日
  • こここ

こここ

そうなんですよね😭
    私も分かっていてもイライラしてしまいます💦寝れないのってストレスですよね😂💨そして寒くなってきて布団から出るのが嫌になってきました😂⚡️
    やっぱりおっぱい最強ですよね😅うちもお昼の授乳時に吸いながら寝落ちしそうになっているときあって💦

本当に😭うまく行きそうでなかなかうまく行かないです💦
    寝るの上手な子が羨ましいです😂✨

• 10月24日