※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

11月4日が予定日で、検診では赤ちゃんの体重や子宮口の状態が確認されました。運動や体調の変化があり、出産が近づいているか不安です。他の方の経験を聞きたいと思っています。

11月4日予定日です👼🏻🍼

昨日 37w6dの検診で
推定3000gほどあり子宮口は2cm。
赤ちゃんが下がってきており
頭が触れると言われました。
36wに入ってからは
ほぼ毎日5kmのウォーキングと
50回のスクワットをして適度に運動しています!

恥骨痛 軽い腰痛 便意に近い軽い腹痛などあり
夜中になるとお腹の張りや胎動が頻繁になります。
もうそろそろなのでしょうか?
早く出てきてほしくてそわそわです😌💞💭

似たような方がおられましたら
これくらいの週で生まれた。
これをしたら予定日より前に生まれた。
などお話を聞かせていただきたいです😢🙏🏻


コメント

Mii

わぁ💗💗わたし5日です🎶
推定2800gで、下がってるね~陣痛待ち!
とは言われたけど頭触れるまで言われてないです…
わたし、なにも運動してないけど
やっぱりしないとですよね…
同じ時期なのに努力されててすごいなぁと思いました、、😓💭


回答なってなくてごめんなさい
1日違いなのでつい、、(笑)

  • はる

    はる

    1日違いですね😳
    丁度いい大きさですね!!
    羨ましいです(´;ω;`)
    36wよりも前から
    体重維持しろって先生に言われ
    そっから1時間歩くようにしてました
    でも早くてできて欲しくてw
    先生にも動け動けって言われました🤣

    いえ全然!
    ありがとうございます😭💟

    • 10月21日
  • Mii

    Mii

    わたしは自分の体重、一気に増えるとかは
    ないので、注意はされてないですがあと数グラムで10㌔増しですよ~😓(笑)
    徐々に徐々にって感じです。(笑)

    赤ちゃん2週間で600g増えた時はビックリでした…😔😔😔💦

    • 10月21日
  • はる

    はる

    そおなんですね😵
    徐々に増えるって羨ましいです!
    私はドーンって増えちゃいます😭

    あ、似たような感じです!
    36w6dは2700gで
    37w6dは3000gでした
    一週間で300g…
    来週が怖いです😰😭

    • 10月21日
miyabi

予定日同じです~💕

私も昨日健診で推定3000g、子宮口は柔らかくなってるけどまだ開いてないと言われました😄上の子の送り迎えや買い物で毎日2時間ほど歩いてますが、まだのようです💦

一人目のときは、38wで指1本分、39wで2本分、予定日に旦那と散歩がてら歩きまくり翌日産まれました😆

もう指2本なんてうらやましいです✨きっとあと少しですね🎵安産になりますよう願っています😄

  • はる

    はる

    同じ方がいて
    心強いです😢🙏🏻💕

    子宮口が柔らかいと
    すぐだって聞きますよね??
    羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    やっぱり歩きまくるのが
    1番なんですかね😭😭

    38w中に出てきてくれたら…
    お互いがんばりましょう❣️
    ありがとうございます😊💟

    • 10月21日
あやたか

私の知り合いは子宮口1㎝で
頭もまだ下がってないね〜って
言われてまだまだと思ってたら
その4日後に産まれましたよ!

私も同じような感じでしたが
そこからなかなか進まず …
1週間以上遅れたので結局
誘発分娩でした〜 (´;ω;`)

だから人それぞれなんですが
2㎝で頭も触れるぐらいなら
もうすぐでしょうね〜 😊💕

  • はる

    はる

    やっぱり人それぞれなんですね😭
    前駆陣痛とか
    私全然わからなくて、、
    毎日不安になってます😧💦

    前向きにがんばります
    ありがとうございます😆💟

    • 10月21日
  • あやたか

    あやたか


    最初はわからないし不安ですよね …
    寝返りも大変なほど恥骨痛と腰痛が
    ひどかったり夜中急にすごい腹痛に
    襲われたりして毎日不安でした 😭💭

    結局誘発分娩だったので陣痛がきて
    病院に行く経験はしてないのでもし
    2人目のときそうなったらと思うと
    考えただけで不安です (´;ω;`) 笑

    もうすぐですね!
    頑張ってください 😁💓

    • 10月21日
  • はる

    はる

    そおなんですよね…
    昼間は時々軽くお腹痛い〜くらいで
    でも夜中になるとあちこち痛くて
    隣でグースカ寝てる旦那見て
    ☺️👊って感じですw

    やっぱり不安ですよね😭
    破水だったら
    私でもわかりますよね…

    楽しみに待ちますがんばります❣️

    • 10月21日
やあ

予定日通り産まれたらうちの子とちょうど誕生日の下ケタが一緒です😎笑

私も産まれるまでは結構運動してましたよ!
ウォーキングに山仕事に畑仕事…臨月になった時から子の太りが止まり2,500以下で生まれてくるでしょうと言われ下がってもいないし子宮口は2センチほどしかひらいてませんでしたが生まれた日たまたまいつもより運動量を多くしたせいで予定日より4日早く生まれました😂

  • はる

    はる

    4日なんですね😳

    わあ、、
    私なんか比べ物になりませんね🤣
    妊娠してから体がだるくて
    頭では動きたいって思うんですが
    体がついてこなくてww
    でもやっぱり運動がいいんですね!
    ありがとうございます😊💟

    • 10月21日
ちょら

11月6日が予定日です!近いので思わずコメントさせて頂きました★
昨日の健診で2900グラムあり、通っている産院ではまだ内診はないとのことでしませんでした!
ドキドキですよね(´・ω・)
頑張りましょう!!!

  • はる

    はる

    わあ!近いですね💟
    産院によってちがうんですね!
    私の通ってるところは
    臨月から内診も始まりました😰
    グリグリってやつは
    まだしてないと思うんですが…
    先生から痛かった?などと聞かれ
    え、したのかな?
    でも出血してないな。って感じですw
    ほんとにドキドキしますね!
    お互いがんばりましょうね😢🙏🏻💕

    • 10月21日
  • ちょら

    ちょら

    初めてなので、これが張り?これが前駆陣痛?って全部疑問です😅
    不安と恐怖でいっぱいですよね|ω・`)
    でもこうやって予定日が近い方のお話が聞けて、自分だけじゃないんだなと勇気をもらえます!!
    頑張りましょう✊

    • 10月21日
  • はる

    はる

    疑問だらけですよねほんとに😂
    私も勇気がもらえます!
    お話できてよかったです😍
    がんばりましょ〜う😙🙌

    • 10月21日
ice9

11月5日予定日です〜👶🏻💓
わたし、37w3dの検診で3300gと言われました…( ;∀;)笑
二週間で600gも増えてて😳😳
大きくてビビってます( ;∀;)💦笑

最近雨ばかりで運動がなかなか出来なくて
ショッピングモールを歩いたりしてますが
お外お散歩したくてもどかしいです😭😭
はるさん見習ってスクワットしようかな☀︎
なんだか、早く出てきてほしいような
心の準備ができていないような複雑な気持ちです〜😂😂

  • はる

    はる

    一日違いですね💟
    大きいと不安ですよね、、
    今くらいで出てきてくれたら
    丁度いいのにって思います😭

    台風が近づいてるらしいですね、、
    やっぱり外を散歩したいですよね~!
    複雑な気持ちわかります😶💭

    • 10月21日
ともやん

はじめまして!予定日が一日違いの11/5なのでコメントさせてもらいました!
わたしも37w5dの検診で3000グラムと言われました!頭も下がってきてるって!同じですね!♡運動頑張っててすごいです!わたしもやらなきゃ!!
先日おしるしらしき出血もありました^ ^
なんだかそわそわしますよね!頑張りましょう!

  • はる

    はる

    初めまして~😳
    近い方がいると
    なんか心強いです!
    すごい!一緒ですね!!
    わたしも出血あったのですが
    明日で一週間経ちます…😑
    そわそわどきどきな毎日ですよね!
    お互いがんばりましょう☺️💟

    • 10月21日