※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お砂糖
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、悪露が終わった後に6日間出血がありました。腹痛はないですが、これは悪露の残りか生理か不安です。

今年8月に帝王切開にて出産した者です(^_^)
悪露が9月半ばで終わりました!
ですが今月の12日から17日の6日間出血がありました😖😖
出血の量も4日間は多くて、残りの2日間は少量でおりものシートでも間に合うくらいでした

ちなみに腹痛などはなかったです😶💦

これは悪露の残りですか?生理ですかね??

コメント

4匹のこっこちゃん

生理の可能性あると思います💦
わたしも、生後1ヶ月半ごろ、少量ですが出血があり、ちょうど助産師訪問があったので、聞いてみたら、産後40〜50日で早い人は生理くるよって、教えてもらいました💦

  • お砂糖

    お砂糖

    本当ですかーーー!生理ならあまりの速さにびっくりです💥😧
    悪露の黄色がかった体液?が出て落ち着いた頃の出血だから生理の可能性ありますよね、、ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 10月21日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    助産師さんに、
    生理の早期再開は、健康な証拠!産後の体調回復が順調なのよ!とってもいいことよ!母乳には全く影響ないからね!家族計画も立てやすくなるから、心配することはないのよ〜☺️
    と、とにかく気持ちあげてくれるお言葉をいただきました!笑

    わたしは、生理かも?と思った出血以降、出血ないです!様子みられるといいと思いますよ☺️

    • 10月21日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    何度もすみません!ちなみにわたしも、帝王切開でした💦

    • 10月21日
  • お砂糖

    お砂糖

    だいぶ気持ちが上がりました!(笑)
    母乳に影響ないならよかったです☺︎!
    もう暫く様子見ますありがとうございました😊

    • 10月21日
あおちゃん

私も今年の8月16日に帝王切開で出産しました!一ヶ月検診の時に早い人は10月には生理くるからねって言われたので可能性あると思います🙆

  • お砂糖

    お砂糖

    そうなんですね、、😞💔
    りちゃさんはそういった出血はありますか?

    • 10月21日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    私はだらっだらと最近まで悪露が続いていたくらいで終わってからは出血ありません!

    • 10月21日
  • お砂糖

    お砂糖

    そうなんですね!
    一応可能性あるので病院で診てもらうことにします(><)
    ありがとうございました😊

    • 10月21日
にゃん

私も終わったと思ったらまた出血したので、
いちお病院で診てもらったらまだ悪露の
残りだよと言われました😳

  • お砂糖

    お砂糖

    出血再開したのは悪露が終わってからどのくらいでしょうか(><)??

    • 10月21日
  • にゃん

    にゃん

    1週間ぐらいだったと思います!
    母乳だと生理開始は遅いって
    聞きますよね!

    • 10月21日