※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

トイトレっていつからどうやってはじめましたか?

トイトレっていつからどうやってはじめましたか?

コメント

ymym

私は1歳2ヶ月から、オマルに座らせて始めました!

• HR

HR

なるほど!おしっこの間隔だいたいわかってからですかね?

• 10月20日
  • ymym

ymym

少し喋れるようになってからはじめました!
    おしっこ出そうかな?という時間にしばらく座らせてると成功しましたよ(*^_^*)

• 10月20日
まぁこ

1歳半から補助便座に座らせてました!

ゆあも

2歳3カ月ですがやってませーん!笑
本人がたま〜にトイレ!て行った時だけ連れて行ってます。だいたい出ませんが😂
取れる時一気に取れるみたいなので焦らずこどものペースに合わせてますよ♪

KiRaRi

下の子なんですが、一旦1歳7ヶ月からしましたが、全く興味を示さず(* >ω<)
今日からまたトイトレ始めました(*´Д`*)
とにかくおまるでする事から教えてます!

カフェオレ

保育園でちょうど始めたばかりです。
座る練習から今トレーニングパンツをはかせてもらってます。
漏れて気持ち悪いって感覚が大事らしく4層くらいのパンツをすすめられましたよ。漏れて濡れないと先生も分からないらしい。

亜美子

2週間前からリビングでおまるに座らせてます(*´꒳`*)

保育士の友達が言うには、おしっこを出したり、我慢したりする膀胱の力がつくのは2歳ごろらしいです!ウチの上の子は今1歳11ヶ月ですが、2歳になったらトイトレ始めたらいいよ✨と言われました!あまり早くはじめるとトイトレに飽きてしまうみたいです!
保育園によっても始める時期は違うみたいですが、その子その子のタイミングあると思うのでウチは2歳から始めて、焦らずゆっくりトレーニングしていこうと思います😊

hoshiko

うちは1歳半ぐらいから補助便座に座らせてます☺️保育園でもたまにトイレへ連れて行ってくれるようで、保育園では1日に何回もおしっこするみたいですが、家ではなかなかおしっこしてくれません。

本格的にやり始めるのは2歳の夏ぐらいかなぁって思ってます!