※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼうや
子育て・グッズ

身長170センチで大きめな方が20インチの電動自転車を使っている方いますか?特に問題はありますか?

子育てカテゴリーじゃないかもですが(^^;;
子どもを乗せて電動自転車に乗ってる方に質問です!
私は身長170センチと大きめですが、近々電動自転車を買う予定です。
タイヤ20インチで1歳の子を後ろ乗せの予定なんですが、私と同じように大きめの方で20インチの電動自転車使ってる方いらっしゃいますか??
特に問題ありませんか??
高身長ならハイディーなどの大きい自転車なのか?と悩んでいます。

コメント

ぴーちゃん

161センチで先日、20インチの電動自転車買いました!
170センチでも、力の関係もあって低い方が乗せおろし楽だと思います!
大きいタイヤと小さなタイヤ、小さなタイヤの方が進まないイメージありますが、実は漕ぐ力と進む距離は大体同じです。
なので低い方が乗せおろしが楽、安定性が高いですよ!
高い買い物なので、納得いくまで、たくさん試乗したりいろんなお店まわりましたb(^o^)d

れい

私は身長は165cmです。
ヤマハの大きいタイヤの電動自転車に4月から乗ってます。
子供を乗せるのはタイヤ小さい方がいいと思いますが私は大きいタイヤの方が乗りやすかったです。