※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠6週でつわりらしき症状が出ています。つわりで食欲がわからず、濃い味が食べたくなりますが、摂らない方が良いですか?つわりを乗り越える方法を教えてください。

妊娠6週で時々ムカムカしてつわりらしき症状がでてきました。

食欲がわかず、キムチや唐辛子など味の濃いものが食べたくなるのですが、本当は摂らない方が良いですよね?

嫌々でも身体に良いものを摂るべきか、とりあえず食べやすいものを口にするか…

皆さんはどうやってつわりを乗りきりましたか?

コメント

non⑅︎◡̈︎*mama

わたし辛いの毎日食べてますよ😆💓
食べれる物を食べな!と言われたので、一回の量を気をつければ大丈夫です⑅︎◡̈︎*

おかずクラブ

妊娠中に、食が変わった。
無性にこれが食べたい!ってよくありますよね!辛い系がほしてるのですね!あまり辛すぎは刺激物なので、
私は控えてましたが、濃い物も
どうなんでしょうね…産婦人科の先生に相談されてはいかがですか?(o^^o)

うりうり

ちょうど同じ状態です!
食べたいものだけ食べてます!

ゆちゃん

食べたいもの食べてました❤辛いものも!

ママチャン

私も、今日病院に行ったら元の体重より少し痩せていたので(^_^;)先生から"ちゃんと食べれてます?"って言われてしまった…💦
助産婦さんからはお菓子でもなんでもいいから、きちんと栄養とってねって言われたのでなんでもいいと思いますよ🎵