※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

ただの愚痴です💦明日でもうすぐ9ヶ月!体重が増えすぎていよいよ怒られま…

すみません。ただの愚痴です💦
明日でもうすぐ9ヶ月!体重が増えすぎていよいよ怒られました😱
同居をしていて、義理母がケーキやパンやなんやかんや買ってくれたり作ってくれて太り続けました…
でも、人のせいにしてダメだと思い食べる自分が悪いと思って、義理母にこれ以上太ると赤ちゃんにも悪いので私だけ別メニューにします。他のものは食べないのでお母さんも協力してくださいとはっきり昨日いいました!
献立も考えて昨日の夜作り置きもしました!

な!の!に!!
仕事から帰ってきたら唐揚げ大量にかってきてお惣菜もいっぱい買ってきて、あなたの分も買ってきたのに!と言われる始末。二人分食べろと言われるし、わたしも18キロ太って中毒症なったけど大丈夫って!!
わたしはなりたくないといって、食べなかったけど、明日の夕飯は何にする??とまったく聞く耳をもたず…

中毒症という二の舞を味あわせたいのか…

ほんと、我慢だけでもストレスなのに本当にストレス…
今もなんか野菜が原料だからとケーキを焼いています。
わたし食べませんよって言ってるけど、ほんと地獄です。

コメント

♡ぶーたん♡

想像しただけでイライラしますね笑

わたしなら放置。何言われても食べません。笑

ちなみに!
私20キロ太りました。
産後5ヶ月ですが、まったく戻りません。。
今になって、後悔しています。。

ほんと、気をつけてください。笑

• にこ☆

にこ☆

ほんとに、イライラするんです!😭笑

自分の親だったらなんとでも言えるんですけど…
    食べたいの我慢してるのに…
    親世代って何キロ太った何キロ太ったって、中毒症も自慢のように話す人が多いけど自慢じゃないし😑
    頑張ります😵

• 10月20日
まーまま

えええー・・目の前に食べ物チラつかせてくるなんて私ならいろんな意味で耐えられません(´-`).。oOひどい拷問です・・
というかなにがしたいかわかんないですよね・・赤ちゃんにだって悪影響ですし・・旦那さんには言ってもらえないですか?

あと9週間、強い心で頑張りましょう!!!

• にこ☆

にこ☆

夜ご飯作るのだって拷問なのに、ほんと拷問なんです。
    食欲もすごいある時期なのに頑張って我慢してるのにほんと、イライラします😭
    旦那は夜遅く帰ってくるので、他人事なんですよね💦

ほんと、辛抱しないと!!!
    辛抱できないときは最終的に実家に帰ります。
    共感してもらえただけで、嬉しいです⠒̫⃝♡*

• 10月20日
  • まーまま

まーまま

私も体重管理が難しくて今すごい悩んでる最中なので、ほんとに共感します。
    自分だけの問題じゃないから頑張らないとっていうのは痛いほどわかるのに食べたい欲も治らないからすっごくイライラしますよね・・
    そんな中そんなことされたらほんとに腹立ちますよね!!!!!聞いてるだけでボコしそうです(`・ω・´)
    一緒にがんばりましょうね!!!

• 10月20日
  • にこ☆

にこ☆

ほんとにそうですよね( •́ㅿ•̀ )

でも、負けずに頑張ります!
    旦那はあてにならないしこの食欲とか我慢とか男にはわからないだろうし。
    一緒に頑張りましょう🤣赤ちゃんのために❤️

• 10月20日
たん

産婦人科の先生に止められてるのでって言いきかせるしかないですね😫
それにしても 同じ女として
最低な義母さんですね!
伝えた日の次の日に唐揚げって
嫌がらせレベルです😫

でも本当に太りすぎると
出産のときに辛いのは にこ☆さん自身ですし あまりに何言ってもだめなようなら旦那さんから伝えてもらうしかないですね💦

• にこ☆

にこ☆

言いました〜それは何度も!😭
    わたし妊娠初期のとき糖が出すぎて妊娠糖尿病かもって言われた時も、言った次の日フルーツなら大丈夫と、フルーツ切ってくれたりケーキ買ってきたり義理母が好きなロールケーキも和三盆だからとかって…
    食べないと、せっかく買ってきたのに〜少しぐらい食べてーと…
    これは、もしかして…嫌がらせでしょうか🤔
    そうなんです。自分が結局大変になるので耐え忍ばなくっちゃ!!!!
    あー泣きたくなる!

• 10月20日
みーまま

お母さんに、気持ちは本当ありがたいです!正直食べたいです!
だけど、医者に太りすぎて危ない!って言われてるから今は踏ん張りどきなので私に美味しいものを与えないで下さい!😭協力お願いします!

と、わかるように、伝えます!!

私も45→60くらいの15キロ太り、先生にもう太らなくていいから!と言われてました!笑

頑張って下さい!😂

• にこ☆

にこ☆

分かるように…分かるまで伝えます😭🙌

ありがとうございます!
    ほんと、先生から食べてるから太るんだ!と言われましたが、その通りです(。•́︿•̀。)
    同居する前より完全に食べる量増えてます(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    頑張ります!

• 10月20日
はらち

私も想像するだけでイライラしちゃいますww😭

私も義母に「私の時は…」伝説をたくさん聞かされました…

中毒症危ないので回避してほしい🙄💦

• にこ☆

にこ☆

コウノドリとか見てて、見返したりして…やっぱり中毒症とか絶対なりたくない!!!!

太り過ぎた自慢とか、わたしの時は伝説!←笑
    時代変わりましたー!!ほんと毎回のように言いますよね!3人産んだわたしがいうんだからっていうけど…
    いやいや、いろんな妊婦を経験してる先生が言うんだからって感じです😑

• 10月20日

義母も作りはしないですが、いっぱい食べた方がいいいっぱい食べなと言われた事があって食べ過ぎは良くないって知らないのかなと思いました💦
実母は逆に太り過ぎたら駄目だよと注意をしてくれるので、義母がよく分からないです😅
旦那さんにも相談された方が良いかもですね😞
本当に太ったら大変ですからね💦
私も旦那に一度お母さん分かってないよね?と愚痴りました(笑)

• にこ☆

にこ☆

義理母は自分の体験談が一番なんだと思うんですよね!笑

2人分なんていまいわないんですよって言っても、2人分と言い続けますから(。•́︿•̀。)妊娠初期は全然増えなかったんですが、中期に入って同居してすごい増え方が半端なくて、ここで一回ちょっと減らさないとやばいので頑張ります🤣💦
    旦那も、お母さんよりなのでなんともです🙌

• 10月20日

退会ユーザー

私も初期は悪阻で痩せていきましたが、悪阻後食欲湧いてつい食べるようになったんですが野菜とか取るよう作ったりしてましたが義母はコンビニで働いて廃棄を持ってきては美味しいからとか栄養あるとか・・・私は手作りを食べたいので最近作る事も疲れます😞
    旦那も食べた方が良いとタンパク質と鉄分取れと・・・確かにそうですが野菜取った方が良いと言われてるのになーと、この間注意されたんで旦那も流石に言わないとは思いますが😅

• 10月20日
  • にこ☆

にこ☆

手作り食べたいですよね〜!
    廃棄のものとか、大丈夫なんだろうけど食べたくないですよね🤣💦
    うちの義理母も、スーパーのおつとめ品とか揚げ物よく買ってきます。
    よく買ってきておいて、体にいいものをとオーガニックオーガニックいってます🙄
    お互い大変ですね😭🙌

• 10月20日

退会ユーザー

賞味期限が今日までって物だけ頂いてますがなるべく避けてます(旦那にも言ってます)
    でも毎回って程持ってきますが無視してます(笑)
    でも時間が経った物より手作りが一番ですよね!
    ですね😞
    来週実家に帰るんで居る間は母が作ってくれるのでゆっくりくつろげます😭

• 10月20日
  • にこ☆

にこ☆

無視するしかないですよね!😑🙌

うちも言ってもどうせ変らないし、ストレスになっちゃうから無視が一番!笑
    でもたまに余裕なくてイライラしちゃうけど!笑
    実家でゆっくりしてください❤️

• 10月21日
あおちゃん

18キロ太りました。二泊三日の管理入院してくださいって病院で言われました。病院の食事を覚えて帰ってくれ。と。
そして緊急帝王切開になりました。
太り過ぎも関係あったと思います。

帝王切開後色々調べてたら脂肪も切るから人によってメスの先だけで切れる人とメスが埋まるくらい脂肪があついひとがいる。とか書いてあって恐ろしい。と思いました(笑)きっと埋まったんだろうなと思って(笑)

因みに私なんでも美味しいって食べるので妊娠中は義父にこれ食え!あれ食え!って色々食べさせてもらいました(笑)
あっとゆーまに増えました(笑)
でも病院にいけば怒られるし...
なので夜食べなーって出されたものは冷蔵庫へ!翌日の昼間食べてました!
夕方ウォーキング、半身浴、スクワット、ストレッチ。夜ご飯は鶏肉をゆでてポン酢でおわり。
朝昼は前日の夜ご飯をがっつり食べる。
そしたら臨月は1gも増えなかったです🤗

• にこ☆

にこ☆

すごーい!!!頑張りましたね!!🙌✨ほんとすごいです😭
    この食欲…今まで気持ちが負けてました、そしてわたしも美味しいいってしまったが為、買ってきてくれたり…

帝王切開だったんですね😱
    やっぱり太り過ぎはなにしたってよくないですもんね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    根気よく頑張らないと!!ありがとうございます!

• 10月20日
  • あおちゃん

あおちゃん

お腹すきますよね!!異常に!!
    食べていいならいつまででも食べれますよね!

母には太り過ぎで
    あのね赤ちゃんはエイリアンだと思いなお母さんが食べなくてもお母さんの栄養吸い取って育つからね。あんたもともと蓄えあんだから食べなくてもいいから。って言われましたwwwつらかった〜😂😂

産後授乳中もアホみたいにお腹すきますがそうそう体重増えないので産後のお楽しみにしましょう💓

子供残して死ねないのでご飯あんまり与えないでください!とかはどうですかね😭

私は太り過ぎで病院からこのままじゃおさんの時どうにかなっちゃうよ!!って言われました😢の結果本当にどうにかなっちゃって緊急帝王切開だしお医者さんのいうことは聞いといた方がいいのでちょっと大げさに伝えてみてはどうでしょうか?

• 10月21日
  • にこ☆

にこ☆

ほんと一人分で十分でむしろ、普通に今まで通りの食事だと太るよと助産師にもいわれました😭

太りすぎると産道にも肉がついて出にくくなるとか、いろいろ書いてあったり、そのまんま伝えてるんですがね🤔💦

無限の食欲を我慢して、誘惑にも打ち勝って頑張ります💪てゆーか、頑張らないとぶくぶく太っちゃう😰

• 10月21日
  • あおちゃん

あおちゃん

誘惑やばいですよね😰
    たまにの息抜きは大事です😊
    無理しすぎない程度に頑張ってください😊💓

そして元気な赤ちゃんが産まれますように💓💓💓

• 10月21日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます!

あんまり食べたい時は朝とかお昼に息抜きして頑張ります🤣
    りちゃさん見習って、増やさないように💪💪💪💕

• 10月21日
ゆーちゃん

あたしは同居ではないですが、
2人分食べろって
めっちゃ言われます😑
ほっといて欲しくて無視してますが←

今のところ
つわりで12キロ減りましたが
そこから体重増えてません🙆❤️

• にこ☆

にこ☆

つわりで12㌔😱😱😱
    相当辛かったんじゃないですかー!!

今はもう楽になりました??
    ほんと。ほっといてほしいですよねー😩食べ物買ってくるならベビー用品買って欲しい←
    全然ベビー用品買ってくれないので😗笑

• 10月21日