※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれいママ
子育て・グッズ

11月に幼稚園受験があります。モンテッソーリと縦割り教育を取り入れたカトリックの幼稚園を志望しています。志願動機が書けず困っています。

11月に幼稚園受験があります。
モンテッソーリと縦割り教育を取り入れているカトリックの幼稚園です。
我が家ではモンテッソーリを取り入れていて包丁を使って野菜やバナナを切ったり洋服の脱ぎ着など、自分でやりたいという意志を尊重しています。

わたしは文章が苦手で願書の志望動機が書けません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

コメント

はーママ

素直にご自分のお子さんに対する思いとか、願いを書いたらいいかと。
誰がに考えてもらって書くものではないですよ。誰かに考えてもらってもばれますよf(^^;

ゆうこ

まず、モンテッソーリとの出会いを書いて、次に自分が今までしてきた育児を具体的に2つくらい書いて、その事と幼稚園の取り組みが共通していて共感が得られた。特に○○(行事や毎日の取り組みでその幼稚園独自の事)については子供に体験させたい、それは家ではなくこの幼稚園でなければ体験できないので是非入れさせたいと思った。

と言う感じはどうでしょうか?