※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅く、子育てと家事で忙しい日々。周りの理解と励ましを求めています。

愚痴です。
旦那の仕事が終わって帰ってくるのはだいたい8時半。旦那のご飯作って、寝かしつけて、食器洗って、旦那は部屋が別なので赤ちゃんと寝て、、。
土、日も基本いなくて、、。
仕事頑張ってくれてるし、飲み会とかも大事だと思うけど、、明日は急遽旦那のお母さんが来るから掃除しなちゃーと思いつつ、なかなか泣き止まず今日は何もできず。お母さんが手伝ってくれるからって気使うから余計しんどいのにー。
我が子は可愛いけど、やっぱ家に閉じこもりきりだとイライラしたり、病んだりしちゃいます、、
こうゆうことを一切感じずに子育てできてる人っているのかなぁー?
誰かに、何も言わずともよく頑張ってるね、えらいえらい。って頭撫でて抱きしめてほしいーよー。
初めからママじゃないんだから当たり前に子育てできてるわけじゃないんだよー

コメント

ねこ

里帰りしなかったので、最初の1ヶ月は外にでれずほんっとに辛くって毎日ベランダで洗濯干しながら散歩したいなー…って思ってました。笑
けど少しずつ外に出れるようになってきてからは子どもと一緒に散歩してストレス発散させてますよ(^^)
子どもと一緒にいると知らないおばあさんとか話しかけてきてくれるのでその人と仲良くなったり 笑
お天気がいい日に少しだけでも外出してみてはどうですか( ¨̮ )?
まだ2ヶ月なので短時間だけでも気分転換になりますよ!

• chiiii★

chiiii★

そうですよね、、最近雨が多かったので余計かもしれないです😣

• 10月20日
  • ねこ

ねこ

あーわかります!
    雨ばっかやし洗濯物も乾かへんしプラスでイライラが積もっていきますよね 笑
    もし、お友達が空いてるのであればお家によんで赤ちゃん見ながら話すとかでも充分発散できますよ\(^^)/

• 10月20日
みやたん ❁❁

苛々してました!
あれもこれもやりたいのに、思うようにできないから余計にです(;´Д`)

帰ってきて少し遊んで寝かしつけになるとスーー…と消えて「おやすみ❤」で俺タイムに入っていくときに毎回苛々しますが、その分ベッドで👶🏻といちゃついてます🙌🙄♥️

2ヶ月だとあんまりまだ外行けなくて行きつまりますよね(;´Д`)

気分転換に少し🏠の近くお散歩すると私は気分転換になってました✨✨

• chiiii★

chiiii★

旦那とは部屋が別々なのですが、やりたい時だけくるのが苛立ちます、、😩
    早く長い時間お散歩とか行きたいです💧

• 10月20日
かおりん

chiiii★さん、頑張ってますよ!!
届かないけど、私がえらいえらいします
(●ノv`*ノシ( ´艸`)

初めからママじゃない。
本当そうですよね。。😭
子どもは可愛いんだけど、当たり前の様に幼い命預けられて神経すり減りますよね(´Д` )!

• chiiii★

chiiii★

ありがとうございます😭😭
    ママだって誰かに甘えたい時あるんだー!と叫びたいです😣😣

• 10月20日

すごい分かります
頑張ってるねすごいじゃんって
褒めてほしいし
大変だよねって
共感もしてほしいです。
相づち打ってくれだけでもいいから
話聞いて欲しいし、
言い出したらほんとキリないです笑

私も旦那は単身赴任でおらず
頼る人もおらず
1対2で子どもたちと向き合ってると
イライラしたり
ダメなママだって落ち込んだりで
ぜーんぶ投げ出して逃げたくなります

完ぺきなママなんていないですよね😢

• chiiii★

chiiii★

ほんとにその言葉だけが欲しいんですよね😅
    今日はなかなか泣き止まず大変だったんだよとか、でも頑張ったよとか、、寂しいんですかね😣

単身赴任も辛いですね、、
    私も泣き止まない時は逃げ出したくなります、、

• 10月20日
ふあ

わかります。
仕事頑張って来てくれている旦那には、とても感謝しています!
でも、家事育児もなかなか大変ですよね!!

ご飯が出て来て当たり前。
洗濯してあって当たり前。
食器洗ってあるのが当たり前。
だって主婦なんだから。

と思われちゃーやってられません。(笑)

可愛い可愛いだけじゃ、子育てはできません。(笑)

ギャン泣きしているのを、あやしながら家事しているのをわかってほしい。
少しでも寝ている合間で家事こなして、そうしているうちにあっという間に授乳の時間。
1日なんてあっという間に終わってしまいますよね(´._.`)
泣くとすぐ、オッパイじゃない?って言うし。少しはあやせよ!と思ってしまいます。

私のグチになってしまって、すみません。(笑)

chiiii★さん、よく頑張ってますよ(;_;)♡
私はわかりますよ!!

• chiiii★

chiiii★

共感してもらえると嬉しいです😭旦那とは部屋も別々なので1日に一時間ぐらいしか会わないし、その一時間のうちにお風呂入ったり片付けたりで、もう私シングルマザー?て思えるぐらいです、、
    泣くとすぐおっぱい?って言ってくるのわかります!

• 10月20日
  • ふあ

ふあ

ここには、沢山の共感者が居ます♡
    1人でモンモンとしているより、ここでよければ吐き出してしまいましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)♡
    1人で背負いすぎないでくださいね!!

• 10月20日
tatata

よくがんばってますね
っいできなかった事の方が目に行きますが
私はできなかったーって疲れたら言うようにしました
じゃなきゃ、大変って事がわかんないですから男の人って

• chiiii★

chiiii★

アピールしないとわからないですよね😣あっとゆう間にご飯の支度しなちゃいけなくなるし、でも物音たてたら泣くし、、この大変さわかってほしいです

• 10月20日
jasminfb

わかります、その気持ち。
私も旦那が帰ってくるのは、良くて20時。遅ければもっと遅くなります。
だから、常に赤ちゃんと2人きり。
18時にはお風呂入って、その後寝かしつけちゃうので、旦那は寝顔しか見れないです。
休みも基本日曜日だけなので、旦那はマラソンしたりしちゃったりするし、赤ちゃんが泣き止まないと私にすぐバトンタッチだし、完母だし。
本当、褒められたいっていうわけじゃないけど、頑張ってるよね、って認められたいというか、単に言ってほしいです。
自分の中で頑張ってるって思っても、自分以外の人から言われると心が軽くなります。
子供が生まれた瞬間からいきなりママとしてフル活動にしなきゃいけない。
いきなりエンジン全開で動かなきゃいけない。
妊娠期間はあって、ママになる準備が出来ると言っても、やはり子供が生まれてこなきゃ分からない事もたくさんある。
それを産んだ瞬間から、そしてより一層里帰りから帰ってきた時から痛感してます。

• chiiii★

chiiii★

他の人から言われると私ママ頑張れてるんだって安心するのかもしれないです、、
    SNSを見て親子三人でどっか行きしたーとか見るとなんだか切なくなります、、。
    ママになったんだから泣いちゃいけないと思うと余計泣きたくなったりしますよね😩
    子供3人ほしいですが、自信がなくなりつつあります😅

• 10月20日
  • jasminfb

jasminfb

ママだって、1人の人間です。
    泣きたい時もあります。
    私も泣いちゃだめだ、強くならなきゃって思ってました。
    でもずっとピンと糸を張った状態で、
    追い詰められるだけでした。
    ある日、糸が切れたようにとめどなく泣いてしまったんです。
    辛い…って言いたかったんです。
    でもその瞬間心が軽くなって、余裕とはいかないですが、育児に対する気持ちが少し変わりました。

• 10月20日
誠くんママ

毎日、毎日家事に育児いつもお疲れさまです😁ですよね😓誰だって全てを毎日、毎日完璧になんて出来ないんでよ😓だから家事はにのつぎにして、赤ちゃんにかまってあげていいですよ😁寝てるときは、すこしづつ出来ることをするようにしたりして。義理のお母さんだって、同じように子育てしてきてるから、chiiii★これを気に相談して、少しは頼れるとこをたよってみては??もし、相談して義理のお母さんも協力が無理なら、子育て支援をたよってそうだんしてみては??義理のお母さんにきをつかうのは、わかりますが、今は、chiii★さんの気持ちに余裕があるかないかの方が心配です😓余裕がないと赤ちゃんも不安で、泣き続けたりして、ノイローゼになりかねませんしね😓

• chiiii★

chiiii★

家事を少しお休みする日を作ってもいいかもしれません😣なんだか精一杯です💧

赤ちゃんが泣き続けるとたまに遠くをみて止まっちゃう時があります、、なき声もすごく耳にひびいて😅
    もう少し余裕がもてるように頑張ります😩

• 10月20日
  • 誠くんママ

誠くんママ

無理しないで周りにもっと相談しても良いと思うので、一人で考え込まないように😁

• 10月20日
海

本当によく頑張ってる、毎日子育てご苦労様です♪
子育てしながらの家事は本当に大変ですよ。毎日子育てで精一杯なのに、晩御飯の献立考えたり作ったり、体も脳みそもフル稼働だっちゅーの。
どんなに良い方でもお義母様の来訪ってかなり気を遣いますしね。

ママは毎日150%以上力出し切ってるんだぞー!
当たり前じゃないことばかりなんだぞー!

私も同じように思うことありありです😊

ママ0歳、お互い肩肘張らずに頑張りましょうね💖

• chiiii★

chiiii★

ありがとうございます😭
    赤ちゃんだけに集中できたらもっと余裕がもてるのにと思っちゃいます😣
    旦那のお母さんはとてもいい人です。そんな風には思いたくないですが、自分に余裕がなさすぎて、、
    ママもゼロ歳、、なんだか沁みます😭

• 10月20日

わかります!
私も出産して赤ちゃん中心の生活に変わって自分のことや家事など満足に出来なくてイライラしたりつらくて泣いたりしたときもありました!(´°ω°`)↯↯
泣き止まない赤ちゃんに何で泣き止まないのってイライラしちゃうときもあったし、後で寝顔を見てイライラしてごめんねって自己嫌悪に陥ったり…
その頃は旦那にはほぼ毎日のようにイライラして当たってました。
でも今は我が子が可愛くて可愛くて仕方なくて毎日が幸せです。
家事とかも、後回しでいいじゃんとか旦那のご飯なんて忙しい時はレトルトとかでいいじゃんって手を抜くようにすると少し楽になりました!
chiiii★さんは育児も家事もとっても頑張ってると思います!
本当に尊敬します!
赤ちゃんもママが頑張っていることは伝わっていると思います!