※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

仙台から広島へ里帰り出産中の29wの妊婦です。切迫早産で入院中で、NICU入院になった場合の費用が心配です。保険に入っており、入院1日1万円の限度額認定書を取得中。2週間の入院費用が気になります。

気になったのですが仙台から広島へ里帰り出産のため帰ってます。
明日で29wで切迫早産ぎみで入院中なのですがもし早産で出産となってNICUなどに入った場合赤ちゃんにかかるお金は自費ですか?(´・ ・`)
貯金もそんなにないためお金のことが気になりました。
切迫早産で入院は限度額認定書?を旦那に発行してもらっている最中です。自分自身も保険に入ってるので入院1日1万円ならでます(>_<)
切迫早産で2週間入院するといくらくらいかかるんですかね、、、一応2週間で退院予定ではあります、、、( .. )

コメント

らん

高額療養費制度がありますので 収入に応じて病院へ支払う限度額が決まってます!
ただ保険が効く部分になりますので食事代や個室を選んだ場合のプラス料金などは自腹です!
基本的に1日1万円おりる保険に入っているのであれば 足りると思いますよー!

• のんたん

のんたん

わかりました!ありがとうございます😌

• 10月22日
arc

2人目のとき、里帰り出産で早産になりました😅

NICUに2ヵ月入院しましたが、赤ちゃんは保険適用なのでオムツ代などの月1万円くらいの自己負担でしたよ( ¨̮ )

• のんたん

のんたん

赤ちゃんの費用どうなるのか不安だったので聞けてよかったです😣
    ありがとうございます!

• 10月22日