※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

男の子の離乳食用の椅子について相談したいです。首もすわり、ベビーベッドで眠らないことが増えました。ハイローチェアやバンボのような椅子を検討中です。皆さんはどんなものを使っていますか?

今月末で3ヶ月になる男の子がいます!
先日から首がすわるようになりました!
今まではベビーベッドのみで過ごしてきたのですが
眠くないときに寝かせられるのが嫌みたいで、😅
あと2ヶ月後ではあるのですが離乳食もはじまるので
ハイローチェアかバンボのような机のついたタイプの
ものを検討しています。みなさんはどのようなものを
つかっていますか?😋よかったら教えてください🙏

コメント

ちか

腰がちゃんと座るようになるまでは
自分の膝の上で誤嚥しないように
あげてました☺️!
いまはだいぶ座れるようになったので
バンボ使ってます!
ハイローチェアはもう少し大きくなってきてからの方が安定するかなぁと思います( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )不安定だと子供も食べづらいので😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱりいまから椅子のような形のものに座らせるのは難しいですよね〜😅😅

• 10月20日

うちはハイローチェア、バンボ、テーブルチェアがありますが、今の所1番使用頻度が高いのはハイローチェアです!

探してるのは眠くないときに寝かされるのが嫌いな子だから、眠くないときに座らせておくための椅子ですか?それとも離乳食が始まったときに使える椅子ですか?

• みぃ

みぃ

眠くないときに少し座らせておきたいのですがどうせ買うなら離乳食のときに使えるものをと思ったところでした🤥

• 10月20日

退会ユーザー

バンボは腰が座る前に長時間座らせておくのはあまり良くないって聞きました😓ハイローチェアも、大抵のメーカーのものが長時間の使用は避けて下さいと注意書きがしてあると思います。

離乳食用に購入するならもってこいかもしれませんが、日中の大半をそれで過ごすには不向きだと思います💦

ベビーベッドではなく、布団やマットなどでも無理そうですか?

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

今トイレにいくにも一緒で料理の時も抱っこ紐でしている状態だったので長時間の使用はなさそうです!言葉足らずですみません😞
    このちょっとした間をいまはしのげればと思っています。

• 10月20日
riko

お子さんがぷくぷくと大きい赤ちゃんの場合は、バンボはあまりおすすめしないですねー!太ももとかおしりとか、すぐはまらなくなっちゃうので。笑
下の子は華奢なんで、1歳までは余裕で使ってましたが、上の子は大きめで、2ヶ月くらいしか使わなかったです😅

• みぃ

みぃ

ほんとに真ん中標準サイズの子なのですがバンボはやっぱり使える期間が短いのですね😭😭手軽かなあとは思ったのですが長めに使いたいのもあって候補から外れそうです、、💦

• 10月20日

我が家は、ハイローチェアです。こぼすのでカバーの洗濯とか大変でしたが、高さは調整出来たので月齢が小さいときは一番低くして使い、幼児期になってからはダイニングテーブルの高さに合わせて使っていました。ですが使わなくなった今、とても場所を取ります。

私は、月齢が小さい時はバンボにして、その後ハイチェアにすれば良かったなと思います。テーブルチェアも助かりますが、やはり足がつかないのは避けたほうがいいかなーと、余計なお世話ながら感じます。

• みぃ

みぃ

そうなんでくよね、ハイローチェアだと場所をとるのが難点です💦
    アパート暮らしなのでなおさらのところもあります。
    できればバンボとハイローチェア両方ほしいのですがこればかりはパパ頼みになるのでおねだりがんばります😅

• 10月20日
SHIHO

わたしの娘は太ももがムチムチでバンボだときつくて。。笑
カリブというイスを買いました!
カリブなら太ももも余裕があるし、3000円ぐらいなので使用期間が短くても損はしないかなーと思います☺︎

• みぃ

みぃ

え〜とっても手頃です😂😂いい情報ありがとうございます🙏🍀

• 10月20日