※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
子育て・グッズ

1歳児が食事中に叫んだり怒ったりする行動について相談があります。食欲旺盛で食事中に大声で叫び、物を投げることも。この行動は1歳児によくあることでしょうか?

1歳2ヶ月になる息子がいます。

結構前からなのですが、食事中「叫ぶ」「泣く」「怒る」と言う行為が酷いです。
食欲旺盛で食べ物を見ると空腹満腹に関わらず、ずーっとマンマ!と言っているのですが、食事の時間になると更にヒートアップします。
食べながらモグモグしながらとてつもない大きな声でマンマ!マンマン!マンマンマー!アー!!!!!と怒りながら叫びます。
一緒に食事をするようにしているので私が食べていると、怒ってギャン泣きが始まります😓

まるで長いこと食べさせていないかのように、本当に狂ったように叫びます。手の届くところにあるものは全てぶん投げます😣💭

そんな感じで完食しても収まらないので、食後は急いで片付けておもちゃなどで気持ちをそらさせています😥

1歳児ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

yokooo

うちもそれと似ているので共感できます ˃ ˂ ᵎᵎ

• ぽとふ

ぽとふ

そういう時期なんですかね😥
    自然に落ち着いてきてくれるといいのですが…

• 10月20日
もさ

そんな感じです(笑) よく食べるなって感心してます😂

• ぽとふ

ぽとふ

お腹パンパンになるくらい食べてるので騒いでも上限を決めているのですが、足りないんですかねぇ😞
    難しいです😭💭

• 10月20日
きーちゃんママ

うちもそんな感じです!
どうしたらいいのか…って思います(*´Д`*)

• ぽとふ

ぽとふ

同じような状況の方がいらっしゃるだけでも救われます😅
    夫は叫ぶとコラ!静かに食べなさい!となだめたりあまりに酷い時は叱るのですが、まだお父さんが何故怖い声を出すのかも理解できる訳ではないのでそれが原因で食べることが嫌になったら困るなぁ〜と思っております😞💭

• 10月20日
。

うちの子もご飯への執着すごいです😭
マンマにしよっかと言うとマンマ!と言ってキッチンに行き準備始めたら
もうそれはそれは大泣きで😰
マンマーー!マンマンマー!!と
机に置くまでひたすら泣いていてイライラしてしまいます😭💦💦
仕方なくつまみ食い程度に口に放り込む時もありますがこれが毎度なのでイライラします😅

ご飯中は大人しく食べますが私が目の前で食べるとマンマ!と言って椅子に座ります😅自分食べた後なのに😅

少し違いますがうちの子も食べさせてないみたいな泣き方するので困ってます😅

• ぽとふ

ぽとふ

食べることが楽しくなってきてる時期なんですかね?
    本当、執着がすごすぎて🙄🙄
    あげなかったことなんて一度もないのに…笑
    いつもちゃんとあげてるでしょう〜 大丈夫だよ〜まだたくさんあるよ〜となだめながらあげるのですが効果無しです😅

• 10月20日