※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。離乳食は2回食で、来月から3回食に。好き嫌いが出てきて、納豆や高野豆腐を食べない。夏食べてくれる方法は?

9ヶ月の息子がいます💡離乳食は2回食で、来月から3回食にしようと思っています。
最近好き嫌い?が出てきました。嫌なものはホントに食べないし、オエッてなってます。笑
先日納豆を初めてあげたんですが、嫌みたいで拒否です😅まぁ臭いし、最初はしょうがないですけど、どうしたら夏食べてくれますかね?あとは高野豆腐もオエッてなります💦

コメント

こんばんは!私はお粥に混ぜてます!そしたら納豆食べてくれます♪

• たちゅ

たちゅ

こんばんは✨最初からおかゆに混ぜたんですがダメでした💦😅またトライしてみます💡

• 10月20日
うふふふふ

うちも最初、納豆オエッてなってました。1、2週間後位に再チャレンジで食べれましたよ。

• たちゅ

たちゅ

そうなんですね💡今日もまたトライしたんですけどダメでした😅またやってみます💡

• 10月20日
スゥ

お湯でサラッと洗ってみたらどうですか😄
息子それをお粥に入れると食べてくれます🐷

• たちゅ

たちゅ

なるほど💡今度あげるときやってみます💡✨

• 10月20日
noripi111

納豆とお粥、納豆・だし・きゅうりという組み合わせでよく上げてます!
お粥にほんのわずかを混ぜてあげてみてから、少しずつあげる作戦はどうでしょうか?
納豆は初期からあげてたのもあってか、うちは変な顔せず食べてくれてます( •ᴗ•)*♪
高野豆腐あげる時は、どういう感じであげてるんでしょうか??🤔
かなり細かくきざんで、少し味のするあんかけみたいのなら、食べてくれたりしないですかね??

• たちゅ

たちゅ

最初からおかゆと混ぜてダメだったんですよね💦😅またトライしてみます💡
    高野豆腐はすりおろしを野菜とかだしと混ぜてあげるんですが、舌触りが嫌なのか、ほとんど食べてくれません💦今度刻んでみます💡

• 10月20日
  • noripi111

noripi111

ごく少量でもだめでしたか??
    困っちゃいましたねー🤔
    ゆでて粘りもとっていらっしゃいますよね??
    すりおろしなんですね!
    そのままでいいと思います!!
    とろみ付けても、だし以外に少し醤油や味噌などで味付けしてみても、ダメでしょうかねー?😢

• 10月20日
みぃ

嫌いなものはなんでもお粥に混ぜちゃってます(笑)
嫌なものは日をおいて、あげてもいいかもしれませんね(´∀`)

• たちゅ

たちゅ

うちも最初はとりあえずおかゆinです。笑
    またちょっとあげ方変えてトライしてみます💡

• 10月20日
すぴか

お湯で臭みを取って、刻んでおかゆと混ぜてあげたらよく食べてます❗
うちの子は食感にうるさいので、粒々が大きいとオエッとなります💦
納豆+だいこんorきゅうりも美味しいみたいです😋

• たちゅ

たちゅ

そうなんですね💡今度はあげ方変えてやってみます💡✨

• 10月20日