※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
雑談・つぶやき

旦那飲み会で不在…息子も寝て、久しぶりに一人でのんびりテレビ見てる(^…

旦那飲み会で不在…

息子も寝て、久しぶりに一人でのんびりテレビ見てる(^o^)/

旦那がいるとチャンネルは奴のものになるから、見たいもの見れて幸せ♡

見てるのはNHKだけど…収納云々の番組だけど…

見てると片付けしたくなってくる〜

コメント

ゆっぴ

私もみました!
片付けしたくなりますよね
けど出てくるおうち、物が多くないですか?

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

分かります!グラスとか…あんなにいる?って思いました💦たくさん物があっても家が広いから、うまく収納できるのかな?って思います😥うちはアパートなので…マイホームが欲しいです😭
    家はすぐ手に入らないので、とりあえず、明日は断捨離DAYにします😅

• 10月20日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

グラスも多すぎと思いました!
    あと、キッチンの圧迫感がすごい…
    通路狭くて大人がすれ違えないですよね。あと、リビングのリモコン等の収納が動線を邪魔して歩きづらそう…
    衣装持ちだし、私の思う収納じゃなかったです笑
    収納でとっても有名な方らしいので、テクニックがあるから物をたくさん持てるのかな?と納得しました。
    私はこんまりさんややましたひでこさんの方が合ってそうです💦断捨離、私も好きです!

うちは今年、中古マンションをフルリフォームしましたよ。新築一戸建て、注文住宅なら思うような収納設計できますね✨

あと、うちも旦那が接待でまだ帰って来ません笑

• 10月20日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

確かに、収納できちゃえばたくさん持ってても気にならないですよね😅恥ずかしながら、こんまりさん、やましたひでこさんを知らず…今調べてみたらいいな〜と思いました✨ミニマリストは無理ですが、家に見合った物の量にしたいです😣明日は思い切って捨てようと思います!

リフォーム!素敵ですね😍住む環境って大事ですよね〜。注文で建てる予定なので、勉強のつもりで番組も見てました!あまり片付けが得意ではないので…😅

仲間ですね😁帰りが遅いと寂しいけれど、一人の時間を過ごせて嬉しいと思う自分がいます 笑

• 10月21日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

私のバイブルはゆるりまいさんです✨
    我が家もガラガラスッカラカンです笑

注文住宅いいですね〜色々楽しみですね😄
    ファミリークローゼットやシューズクローゼットは便利だけど他の部屋が狭くなって賛否両論あるみたいですね💦

私はブラックフォーマルやコート含め45着に減らしました…以前はクローゼットの前に服が積み上がってました笑
    バッグも50個を13個まで減らしましたが、出来れば5個にしたくて苦悩中です!

さっき旦那が帰って来てさっさと寝ました笑
    私は寝るタイミングを逃しました笑
    お互い、お疲れ様ですね😅

• 10月21日